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お知らせ 2018年4月採用 職員募集要項

2017年3月
経団連事務局
マイナビ2018 「マイナビ2018」よりエントリーをお願いします
  総合企画職 一般業務職
1.採用人数 若干名 若干名
2.応募資格 大学等を2017年4月~2018年3月に卒業見込みの方
および2014年4月~2017年3月に卒業されている方
3.望ましい要件
  1. 国内外の政策立案に関与し、自ら具体的な制度づくりの活動を行うことに関心があり、一定の語学力に加え、法律・経済・統計等に関する専門的知識を備える方。
  2. 将来の幹部候補として、組織運営、労務管理など、政策立案以外の分野にも関心が持てる方。
  1. 会合設営、秘書、広報などの分野において、総合企画職と協力して業務を遂行できる方。
  2. 対外的な折衝力を持ち、会員営業(入会勧誘/会費徴収)・募金事務、英語を介した会合設営の準備、対外的契約関係の処理を含む法律事務、制度会計・管理会計の経理事務、会員間異業種交流ネットワークの形成などの分野において、基幹的な役割を果たしうる方。
4.職務内容 政策等に関する調査および企画
(内外の政策や経済活動・企業活動に関する幅広い知識、高度な調査力・分析力・企画力・折衝力・実行力、事務局内外とのコミュニケーション力、説明力が求められる)
組織運営・経理・管理・支援業務
(団体活動の円滑な業務遂行に必要な組織運営に関する基礎知識、事務処理上の高度な正確性、効率向上に対する積極的姿勢が求められる)
5.待遇等  (1) 初任給
学部卒  244,650円
(2017年度標準モデル)
院卒は別途処遇

学部卒  202,610円
(2017年度標準モデル)
 (2) 賞与等 賞与年2回、諸手当あり
 (3) 勤務予定地 東京 大手町 経団連会館(総合企画職は海外勤務の可能性もあり)
 (4) 勤務時間 9:30~17:00 (休憩時間 12:00~13:00)
 (5) 通勤費 全額支給
 (6) 休日 完全週休2日(土・日)、祝祭日、年末年始、創立記念日
 (7) 休暇 年次有給休暇20日(但し初年度は16日)、夏季特別休暇、
介護・看護休暇、ボランティア休暇、リフレッシュ休暇、
慶弔休暇、配偶者出産休暇等
 (8) 社宅 社宅あり(世帯用、独身用)
6.応募書類
  1. 指定様式の履歴書(顔写真、連絡先、志望理由等を含む)
    → ダウンロード(PDFファイルWord(docx)ファイル
  2. 成績証明書(大学院生は学部の成績証明書も提出)
  3. 卒業見込証明書または卒業証明書
  • ※ 学校側の事情で卒業見込証明書等の発行が応募締切日に間に合わない場合は、入手次第送付の旨を明記してご応募ください。
  • ※ 応募書類により書類選考を行います。
7.応募締切 第一次締切 2017年4月7日(金) 締切ました
第二次締切 2017年5月8日(月) 郵送必着
8.採用試験 2017年6月以降実施予定(筆記、面接)
会場:経団連会館  対象者にご連絡いたします。
9.問合せ先
応募書類送付先
〒100-8188 東京都千代田区大手町1-3-2
日本経済団体連合会(経団連)総務本部 採用担当
TEL: 03-6741-0107  E-mail: saiyo2018@keidanren.or.jp
※ 応募書類は郵送
以上