2024年8月20日
UWC日本協会
UWC日本協会
同説明会は、オンライン(Zoomのウェビナー形式)で開催します。
ご自宅から、お持ちの端末(PC、スマートフォン等)を通じて参加いただけますので、UWCに関心をお持ちの生徒の皆さん、保護者の皆様や先生方のご参加も受け付けますので、奮ってご参加ください。
2025年度UWC奨学生募集に関する説明会開催概要
1.日時
2024年9月22日(日) 14時~16時55分(予定)
2.形式
会議システム「Zoom」を用いたウェビナー形式(説明会)
※ 各自でZoomアプリのダウンロードをお願いします。通信料等は各自のご負担となります。
3.お申込み方法
下記URLをクリックして、「2025年度UWC奨学生募集に関する説明会 ウェビナー登録」の画面より必要事項を記入してご登録をお願い致します。登録後、当日の接続先が記載された確認メールが届きます。
≪ご登録URL≫
https://zoom.us/webinar/register/WN_6h8ZhJITSV-xz_6achzm-w
[登録期間 8月20日(火)~9月16日(月)]
【お願いとご注意事項】
- 説明会開催日までに事前にご登録いただいたメール宛に当日の資料をお送りしますので、登録メールのご確認をお願い致します。
- スマートフォンをご利用の場合、電池の減りが早いため、充電できる環境でご利用いただくことをお奨めします。
- 同ウェビナー特有の機能として、参加者は主催者が提供する映像を見ながら説明を聞くことができますが、参加者同士でお顔を見ることやお名前が表示されたりすることはありません。
- 学校の先生等がお申し込みされる場合については、下記のメールアドレスに直接ご連絡ください。 E-mail:uwc@keidanren.or.jp
- 本説明会の録音・録画(画面キャプチャを含む)は固くお断りします。
- 本説明会の模様を動画アーカイブ等でHPに掲載する予定はありません。参加が難しい場合は、後日公開する説明会資料にて情報のご確認をお願い致します。
≪当日の説明内容について≫
当日は、選考に関するご案内、卒業生による各カレッジの紹介や生活の模様、卒業後の進路などを中心に説明を致します。なお、2025年度の各カレッジへの派遣人数や派遣枠毎の奨学金支給額については、国際本部からのオファーを受けた後の決定となり、今回の説明会では行いません。
派遣人数や奨学金に関する内容については、11月上旬頃にUWC日本協会ホームページ上にアップする「2025年度奨学生募集要項」において詳細をご確認ください。
なお、選考会に関するご案内の項に掲載している、「2025年度UWC奨学生選考における応募資格」「応募者と家族のためのFAQ」を予め、ご確認ください。
以上