[ 経団連 | 1%クラブ ]

被災地に心を届ける「うるうるパック」 in 九州 へのご協力のお願い

2012年8月30日
1%(ワンパーセント)クラブ

7月に九州北部で発生した集中豪雨の被災地支援に関しましては、ニュース増刊号において義援金やボランティア活動資金の募集案内をさせていただき、既に多くの企業からご協力をいただいております。この場をお借りして厚く御礼申しあげますとともに、災害ボランティアセンターを通じた支援につきましても、よろしくご支援、ご協力のほどお願いいたします。

「うるうるパック」への物資提供のお願い

この度、1%クラブでは、現地災害ボランティアセンターの要請を受け、災害ボランティア活動支援プロジェクト会議(以下、支援P)と協力して、救援物資「うるうるパック」をお届けすることといたしました。
「うるうるパック」は、被災地域の方々が必要とする物資を一旦被災地外で集約し、各世帯に配付できるように袋詰めして届ける救援物資です。被災者とボランティアのコミュニケーションのきっかけ、被災者を応援する心を届ける手段として、知恵と工夫を凝らして手間をかけて配付されます。
今回は、災害ボランティアセンター閉所後に、地元社会福祉協議会やNPOが自治会と協力して継続して実施する見守り活動等で活用する「日用品基本パック」を実施します。

≪募集する物資≫
数量3,500パック
●内容案フェイスタオル
固形石鹸
ウェットテッシュ
ハンドクリーム

※ 幅300mm×高305mm×底マチ70mmの
ビニールバックに入る形状の品物

【本件ご連絡先】
1%(ワンパーセント)クラブ事務局
E-mail: 1p-club@keidanren.or.jp
電話: 03−6741−0154
URL: http://www.keidanren.or.jp/1p-club/
以上

1%クラブのホームページへ