1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. As-meエステール

月刊 経団連 新会員紹介 As-meエステール

資本金 15億7,100万円
設立 1959年3月
従業員数 2,141名(2011年3月31日現在)
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 神谷町セントラルプレイス5階
事業内容 宝飾品および眼鏡の製造・販売
URL http://www.as-estelle.co.jp 

当社は、ジュエリーの小売業として、全国に378店舗(2012年1月現在)の販売網を持っている。これらの店舗はショッピングセンター内に位置し、「エステール」「モントロンド」「ミスモントロンド」「ミルフローラ」「クーキ」「ティ・ジェイ」「ブロードウエイ・ジャパン」「セリエルーチェ」「カルクラッセ」等のショップブランドがある。商品も、ブランドごとに、ターゲットとなる顧客のニーズに合わせた品揃えをし、幅広い顧客層にご愛顧をいただいている。

当社の特徴は、SPA(製造小売業)業態をいち早く導入し、生産設備をベトナムに移転し、商品の企画・生産・販売の一貫体制を整えており、これに長年培った販売ノウハウを活かして、店舗を一段と強化し、収益力向上を目指している。さらに、多様化する顧客のニーズをこれらの店舗網を通していち早く取り入れ、顧客満足度の向上につなげている。また、ベトナム中部に真珠の養殖場を持ち、稚貝の養殖から真珠までの一貫生産体制を敷き、商品のトレーサビリティーが確立できている。

宝飾品小売業を取り巻く環境は、その市場規模が1991年には3兆円超であったが、バブルの崩壊により、2011年には約8520億円と、三分の一以下の規模となった。昨年3月に発生した東日本大震災は、底を打ったといわれていた宝飾市場にも影響を及ぼすと思われたが、予想に反して市場は急速な回復を示している。特に東北地方ではこの動きが顕著である。

今後も厳しい環境は続くと思われるが、当社の取り組みが縮小傾向にある宝飾品市場を活性化し、業界の一層の発展につながれば幸いである。

すべては、お客様と共に


丸山雅史
As-meエステール 社長

当社は「私たちは、お客様とのご縁を大切に“思いやりと誠実さ、そして信用”を基本理念とし、トータルファッションの提案を通して心豊かな生活文化の創造に貢献いたします。」を経営理念として掲げ、事業を展開しております。

当社のミッションは、多くのお客様に夢と感動を与えることだと考えております。そのためには、人として常に感謝、いたわり、慈しみの気持ちを持ち、一方では社会の多様化するニーズに対応するために、常に新しいことに挑戦する気持ちが必要でしょう。そして、顧客様、取引先様と社員との謙虚で真摯な結びつきこそが当社の活動の原点であり信頼の基盤と考え、日々の業務に邁進しております。

経団連会員の皆様には、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2012年4月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら