1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. デル

月刊 経団連 新会員紹介 デル

資本金 3億500円
設立 1989年6月(営業開始1993年1月)
従業員数 1,800名(2012年2月現在)
本社所在地 〒212-8589 神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア東館20F
事業内容 データセンターおよびクラウド導入支援、PC・モバイル端末事業等企業活動に必要なITソリューションの提供
URL http://www.dell.co.jp/

当社は、米国テキサス州に本社を置くデル(NASDAQ:DELL)の日本法人として1989年に設立され、1993年に日本での販売業務を開始した。基幹システムやクラウド導入支援からPC・モバイル端末まで、企業活動に欠かすことのできないITソリューションを提供している。

米国デルは、マイケル・デルが1984年に創業以来、「お客様の声に耳を傾け、お客様の事業の成長と繁栄に貢献する」ことを使命とし、お客様を囲い込まない業界標準の技術をベースにした革新的なIT技術とサービスを、一貫して提供してきた。創業当初は消費者向けPCメーカーとして出発したが、現在では法人向け事業が著しい成長を遂げている。

日本市場においても、近年、法人向け事業は大きく伸びており、企業から官公庁、大学、病院まで、ITシステムの導入や運用面での効率化を重視されるお客様の業務改善、および戦略的IT投資の推進を支援している。また、PC・モバイル端末事業についても、直販だけでなくパートナー企業を通じて法人向けの販売にも注力し、いっそうの販路拡大を目指している。

当社は、グローバル企業として社員の多様性を尊重するオープンで公平な企業文化を大切にし、地球環境への取り組みを重要項目と位置付けるとともに、事業を通じて技術の進歩と経済活動の活性化を促進し、地域社会の発展に寄与することを目指している。

信頼されるITソリューションプロバイダーとして


郡 信一郎
デル 社長

当社は、営業を開始してから今年で20周年を迎えます。ひとえに、お客様やパートナー企業をはじめとする皆様のご支援のおかげと、厚くお礼申しあげます。
デルの企業理念である「お客様とのダイレクトな関係」を何よりも大切にし、お客様の立場で、お客様の事業課題の解決に最も効果的なITソリューションをご提供しております。経済のグローバル化やIT技術の長足の進歩のなかで、導入から運用・保守に至るまで効率のよい革新的なIT技術とサービスをご提供し、お客様のどのようなご要望にも迅速にお応えできるよう、尽力してまいります。
IT業界のリーダー企業として、社会的責任をしっかりと果たすとともに、日本経済の発展にいっそう貢献してまいります。
経団連会員の皆様には、何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2013年2月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら