1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. トラスト・テック

月刊 経団連 新会員紹介 トラスト・テック

資本金 14億7,609万円
設立 1997年8月
従業員数 3,495名(2012年6月30日現在)
本社所在地 〒105-0004 東京都港区新橋6-1-11
事業内容 技術者派遣、請負、委託事業、製造現場人材、有料職業紹介
URL http://trust-tech.jp/

当社は、「企業と技術力を信頼で結ぶ」をモットーとする人材サービス企業で、製造業の技術開発部門および製造部門への人材派遣をメインに、設計業務の請負や受託も行っている。子会社には、TTM(製造工程を幅広くサポートする製造請負・受託・派遣)、香港虎斯科技有限公司(中国を中心とした海外案件の対応拠点)、共生産業(障がい者雇用の特例子会社)の3社があり、当社を含む4社でグループを構成している。2012年12月末現在、グループで3087名の技術者を擁する技術者集団である。

トラスト・テックは、お客様のニーズを的確に把握する一方、さまざまなキャリアを有する技術者を全国から採用し、需要と供給のマッチングを迅速かつ確実に実現している。また、CATIA V5(三次元CADソフトウエア)をはじめとした、高度なレベルの技術が修得できるよう、社内でトレーニングする教育プログラムを有している。さらに、産業界で新たにニーズの高まっている技術系の業務請負、委託業務についても、この分野のパイオニア的存在として、立ち上げから品質改善まで一貫してお客様のサポートができる専門部署を有している。

TTMは、請負事業の要諦である品質管理について高いノウハウを有しており、これに対し、製造請負事業改善推進協議会より製造請負優良適性事業者として認定されている。

このように当社グループは、日本の製造業のさまざまなニーズに応える信頼できるパートナーとして、グループ全体で総合力を発揮できるよう取り組み、社員には自らの技術や技能を発揮できる場を提供している。

わが国の技術力発展に貢献してまいります


小川毅彦
トラスト・テック 会長兼社長

当社グループの主力事業である、製造業の技術開発部門への人材サービス事業は、わが国の製造業の発展や雇用の創出に貢献してきたと自負しております。わが国の製造業は、世界トップクラスの技術力によって、世界各国の繁栄に寄与してまいりました。その技術力は、技術者たちのたゆまざる研究開発のたまものであり、これからの日本を支え、未来を明るいものにできるのは、研究熱心で意欲的な技術者たちであると確信しております。一人でも多くの技術者がプライドを持ち、自らの技術を社会的に価値あるものに昇華させることができるよう、これからもチャレンジ精神を持って社業に専念してまいる所存です。

「2013年4月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら