1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 日本CA

月刊 経団連 新会員紹介 日本CA

資本金 4億9,200万円
設立 1997年4月
従業員数 300名(2013年4月1日現在)
本社所在地 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル9階
事業内容 コンピューター・ソフトウエア製品の販売、保守サービス、導入・コンサルティングサービスならびに研修
URL http://www.ca.com/jp

当社は、法人向けにコンピューター・ソフトウエア製品を開発、販売するCA, Inc.(NASDAQ:CA)の日本法人として1997年に設立された。本社は、米国ニューヨーク州でメインフレームの運用管理ソフトウエアベンダーとして1976年に創業した。現在、世界45カ国に事業所を展開しており、従業員数は世界で1万4000人に上る。創業以来37年にわたって、ハードウエアを持たないソフトウエア専業ベンダーとしてプラットフォームに中立な立場から、企業のITインフラを管理しセキュリティーを保つソフトウエアを提供しており、メインフレームの時代からオープン、さらにクラウド環境やモバイル技術が融合する現在までグローバル企業のIT基盤を支え続けている。

当社は、お客様のITの変革を支援する真のビジネス・パートナーとなることによって、日本のITインフラの強靭化を支援することを目指している。仮想環境、クラウドの台頭により、現在のIT環境は極めて複雑化しており、モバイル化、ソーシャル・ネットワーク・サービスやクラウドへの対応、新たな収入を生むサービスの創出、新市場への参入などITを取り巻く市場環境も大きく変化している。当社では、セキュリティー、開発運用連携、バックアップ・リカバリー、統合運用管理など多岐にわたる分野において、先進的で高品質な製品やサービスを提供し、メインフレームから仮想環境、クラウドまで、すべてのIT環境を包括的にサポートすることで、お客様のビジネスの発展に貢献し、日本経済の成長と社会の活性化に貢献していきたいと考えている。

お客様のITの変革を支援する真のビジネス・パートナーとして


内藤 眞
日本CA 社長

当社は、1997年の設立以来、安全で最先端のソフトウエア製品をご提供することで、一般企業のITインフラを支え、ビジネスの発展に貢献する、日本に根付いたグローバル企業を目指し尽力してまいりました。
今や、企業はIT無くしてビジネスを行うことができない時代となりました。また社会そのものもIT無しには動かない時代です。当社は、ソフトウエア製品の紹介役からお客様のITの変革を支援する真のビジネス・パートナーとして、日本のITインフラの強靭化を支援する企業になることを目指しております。米国をはじめ海外の技術と日本の技術の橋渡しを行いながら、販売代理店各社との提携を通じて、日本経済の活性化に貢献してまいります。
経団連会員の皆様には、何とぞご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2013年11月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら