1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. サンフロンティア不動産

月刊 経団連 新会員紹介 サンフロンティア不動産

資本金 83億8,721万円
設立 1999年4月
従業員数 単体188名、連結293名(2014年4月1日現在)
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル14階
事業内容 不動産再生事業(不動産の売買・賃貸・証券化等)
不動産サービス事業(不動産の管理・仲介・建築企画等)
URL http://www.sunfrt.co.jp/

サンフロンティア不動産は、1999年に事業用不動産の売買仲介・賃貸仲介・ビル管理の会社としてスタートした。現在では、東京都心部を中心に、仲介・管理・保証・工事・賃貸・売買等の一貫したサービスをワンストップで提供し、ビルオーナーの不動産に関する「お困りごと解決」に取り組んでいる。

主力は、これら各サービスの専門力を結集させた「不動産再生」である。不動産再生とは、主に築20年以上の稼働率の低いビルを一旦当社で購入し、エントランスや内外装のデザイン、電気、給排水、空調、エレベーター等の設備改修に加え、屋上緑化や太陽光発電設備の設置など、環境循環型社会のニーズに合致した仕様にリノベーションし、満室稼働にしたうえで投資家に販売する事業である。

不動産を再生していく過程においては、リニューアルの企画力や構想力、テナントの斡旋力に加え、物件ごとに多様な価値観や事業観が求められる。当社では、ビルで働く人や地域社会に温かさを生み出す「美や情緒」を大切にしている。単純な箱貸しではなく、内製化された各分野の専門力を持ち寄り、地域に密着した土地勘を強みに、テナント動向の把握力、ビルの魅力を引き立てるリニューアル力などの付加価値を連鎖させていくことで最適用途の実現に取り組んでいる。

これからも、安全・快適なビルづくり街づくりを通して、働く人、ビル、地域社会に笑顔を提供し、お客様の大切な不動産に新たな「人間価値・事業価値・社会価値」を創出していきたい。

世界一お客様に愛され、選んでいただける不動産会社を目指しています


堀口智顕
サンフロンティア不動産 社長

当社は、創業以来一貫して「利他」を社是とし、理念による経営を行ってまいりました。人間として最も大切な倫理観や規範、人としての「正しさ」と「思いやり」を基盤とする人財教育に努め、「人の喜びが自分の喜び」という価値観を共有する集団として、ひたむきにお客様の視点で社会のお役に立つことだけを追求してまいりました。
社会の公器としての企業は、従業員のやり甲斐や成長を生み出し、お客様の幸福創造に貢献し、社会貢献の使命を果たすことが存在理由だと考えております。「企業は人なり」という私の信ずる道を進み、お客様視点を貫き、世界一お客様に愛され、選んでいただける不動産会社を目指して、精一杯努めてまいります。何とぞご指導ご鞭撻賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2014年5月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら