1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. セレスポ

月刊 経団連 新会員紹介 セレスポ

資本金 13億7,067万円
設立 1977年7月21日
従業員数 345名(2014年2月1日現在)
本社所在地 〒170-0004 東京都豊島区北大塚1-21-5
事業内容 イベント、プロモーション、スポーツ大会、式典、レクリエーションの広告代理業務、企画、会場設営、運営・進行およびイベント・式典等に附帯する一切の業務
URL http://www.cerespo.co.jp/

当社は、1977年、地鎮祭や竣工式等の建設式典(セレモニー)と企業運動会の運営(スポーツ)をメインの事業としてスタートし、今年で38年目を迎える。

近年は、東京スカイツリー開業や第二東名高速道路開通等の大規模式典、皇室がご臨席される植樹祭や育樹祭、国体開会式などの行幸啓イベント、そして国体競技やインターハイ、マスターズ大会、陸上競技大会、バレーボールVリーグ、サッカーJリーグ、トライアスロンなど国際大会を含む各種スポーツ競技の大会運営、企業の展示会や販売促進イベント、さらに市民祭り・納涼祭やスポーツ大会をはじめとする自治体・企業の福利厚生イベントなど、年間約1万4000件に上るあらゆる種類のイベントを手がけている。

当社の特徴は、イベントの企画、制作、設営・施工、運営・演出などすべての業務を自社内でプロデュースし、クライアントに密着しながら質の高いサービスをご提供できる総合力と、全国30拠点を活かした機動力・展開力にある。

特に近年は、「スポーツの持つ力」が注目されるなか、各種スポーツ大会運営に力を入れるとともに、マーケティング活動の多様化に伴う企業の販売促進イベントにも注力している。また、東日本大震災に伴う各種復興イベントも数多く手がけている。

「イベント」という非日常空間や“ハレの場”を、柔軟な発想と創造力で演出することで、皆様に“笑顔と感動”をお届けし、社会の発展に少しでも寄与していくことを目指している。

「イベントソリューションパートナー」を目指して


稲葉利彦
セレスポ 社長

当社の社名は、不思議な音感があるかもしれませんが、セレモニー&スポーツを縮めたものだと聞けば、グッとなじみが出てくると思います。その名のとおり、ありとあらゆる式典、イベントおよびスポーツ競技に携わっております。経営理念は「イベントを通じた明るい社会づくり」であり、社業を通じて周囲のステークホルダーの幸福を実現することを目指しております。
私たちは、社名を体現すべく2020年の東京オリンピック・パラリンピックの成功に向け、できる限りの協力をしていく所存です。経団連の活動では、主にスポーツ推進委員会、観光委員会などにおいて何かのお役に立てればと思っております。どうぞご指導のほど、よろしくお願いいたします。

「2014年5月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら