1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. カッシーナ・イクスシー

月刊 経団連 新会員紹介 カッシーナ・イクスシー

資本金 1億円
設立 1980年7月
従業員数 204名(2013年12月31日現在)
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2-13-10
事業内容 家具・生活雑貨の輸入・企画・製造・販売
URL http://www.cassina-ixc.jp/

当社は、1975年に南青山で輸入家具販売を開始し、1980年に前身であるインターデコールを設立した。

17世紀にイタリアで誕生したモダン家具のリーディングブランド「Cassina」は、数多くの製品がニューヨーク近代美術館の永久所蔵品になっているほど、高い完成度とデザイン性を誇る。「ixc.」は、モダンデザインを基軸に機能とデザインに優れたブランドやアイテムをセレクトするほか、長年の経験と高い技術力に基づきオリジナル製品の企画・開発も行う。

当社は世界で唯一、「Cassina」のライセンス生産を認められ、群馬県伊勢崎市にある自社工場で、定番のマラルンガ ソファなど一部商品を国内生産するほか、購入後のメンテナンスにも対応するなど、サポート体制を整えている。

また、生活雑貨やアート、ファブリックやラグなどのインテリア関連商品を国内外からセレクトし、上質でオリジナリティー溢れるアイテムを取りそろえている。住宅以外にも、オフィスやレストラン、公共施設などにも多数納品実績があり、さまざまなシーンにおいて「洗練された、夢のある生活空間」を提案している。

さらに、2013年からは、プランニング、内装デザイン、FFE(建築内装)までトータルで提案するインテリアデザインサービスを開始した。今後は、提案の幅を広げ、顧客のニーズをつぶさにくみ取り、従来のインテリアショップとしての枠を超えた付加価値を提供することで、インテリアにおける上質なライフスタイルを発信していく。

洗練された、夢のある生活空間へ


森 康洋
カッシーナ・イクスシー 社長

当社が、イタリアのCassina S.p.A.と独占代理店契約を締結してから、今年で35年を迎えました。珍しさや新しさなどのデザインだけで家具が売れた時代もありましたが、それだけではもはやお客様は満足されません。家具のほか、カーテンや照明、ラグ、アート、生活雑貨、ひいては壁や床などの内装デザインまでトータルでライフスタイルをご提案することが、当社の提供するサービスです。
時代の変化に対して臨機応変に積極的かつ創造的アプローチをとりながら、今後も新しい企業価値を創造してまいります。
インテリアの輸入企業としては初の経団連会員となりますが、皆様にはご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申しあげます。

「2015年1月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら