1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. ランドビジネス

月刊 経団連 新会員紹介 ランドビジネス

資本金 49億6,919万円
設立 1985年2月
従業員数 19名 (2014年9月30日現在)
本社所在地 〒100-6030 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング30階
事業内容 不動産賃貸事業、アセットマネジメント受託事業、事業用不動産投資事業、建築設計事業
URL http://www.lbca.co.jp/

当社は、賃貸オフィスビル・レジデンス、複合商業施設、ホテル等の新築、既存建物の再生賃貸を主な事業に据え、現在首都圏を中心に、賃貸オフィスビル(20棟)、賃貸レジデンス(20棟)、ホテル・商業施設(4棟)を保有し、転貸代理賃貸レジデンス・複合施設(34棟)の運用・管理の受託業務を行っている。

「都市にヨーロッパの光と風を」をデザインコンセプトに、人々の感性に響く匠の技で細部にまでこだわり、ヨーロッパの街並みに比肩する美しい国づくりを目指して、開発に取り組んできた。

当社が創る建物は、時を経てもなお輝き続け、街を活性化し、そこに住み、働く人々に魅力的な空間を提供している。

首都圏を中心に賃貸オフィスビル「プラザシリーズ」を、賃貸レジデンスは、新築の「LANAI(ラナイ)シリーズ」に加え、一昨年より既存レジデンスのリビルド事業にも取り組み、リゾートと近代的なイメージを兼ね備えた「SOCIETY(ソサエティ)シリーズ」を展開している。ソサエティシリーズは、人間にとって優しく親しみのある素材と伝統的なデザインは変わらずに、洗練さを加えたOLD&NEWの建物として再生(リビルド)し、世に送り出している。

今後も、100年のスパンにおいて当社が開発した建物が、市場価値を失うことなく輝き続けるよう、「美しく安全で長きにわたり社会を支える街づくり」を目指し建物づくりに取り組んでいく。

美しい建物の創造による国土の再生へ


井出 豊
ランドビジネス 社長

当社は創業以来、「都市にヨーロッパの光と風を」を開発コンセプトに掲げ、人にとって優しく、暖かみのある素材を用い、時代に風化されない洗練された伝統的なデザインを採用し、オフィスビル・レジデンスを供給してまいりました。
時代の変化とともに、主要事業がコンサルティング事業から、オフィスビルを中心とした投資事業、そしてオフィスビル・レジデンスの保有賃貸事業へと変遷しておりますが、創業以来一貫して「情報と知恵とセンス」を活かした美しい建物、街並みをつくり続けてまいりました。おかげさまで、お客様から高い評価をいただき、それが当社の成長を支える大きな要因と考えております。
今後も社会の発展に寄与し、経団連の活動を通じて、多くのことを学んでいきたいと存じますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申しあげます。

「2015年4月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら