1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. オーイズミ

月刊 経団連 新会員紹介 オーイズミ

資本金 10億690万円
設立 1974年7月
従業員数 単体223名、連結400名(2015年3月現在)
本社所在地 〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-7-10
事業内容 遊技場向け設備機器、遊技機の開発製造販売、不動産の賃貸および管理
URL http://www.oizumi.co.jp/

当社は、1974年に貨幣処理機の製造および販売を目的として設立し、貨幣処理で培ったメカトロ技術を背景とした遊技場向け設備機器、ならびに遊技機の開発、製造、販売を主たる事業としている。

パチンコ、パチスロは一般大衆のなかから生まれ、徐々に娯楽遊技として完成度を高め、多くの人々の心をつかみ、わが国固有の娯楽文化として定着している。

この娯楽文化の一翼を担うレジャー産業界のなかでオーイズミは、独自のアイデアと技術力、開発力で画期的な製品を次々にリリースし、パチンコホール運営の合理化、省力化に貢献するとともに、プレーヤーの利便性を追求して遊技環境を限りなく進化させてきた。

高速メダル計数機をはじめ、メダル研磨機、ダイレクトシュート式台間メダル貸機、メダル自動補給回収システム等はすべてオーイズミの近未来指向の熱い情熱と企画開発力によって生み出された。

当社は、これからも時代のトレンドと環境の変化にフレキシブルに対応しながら、事業領域を広げ、ダイナミックな成長を目指していく。

創造的な仕事を行い、多くの人に愛される企業でありたい


大泉政治
オーイズミ 会長

当社は、会社設立以来培ってきたメカトロニクス技術を背景に、貨幣処理機やアミューズメント周辺機器を中心として、さまざまな機器の開発、製造、販売を行ってまいりました。独創的なアイデアとハイテクノロジーによって生み出された製品は、トレードフェアにおいて、二度にわたり内閣総理大臣賞を受賞するなど、技術開発型企業として確かな実績を築き上げております。
常に“考える集団”、“燃える集団”として「創造的な仕事を行い、多くの人に愛される企業でありたい」という経営理念のもと、事業を通じて社会に貢献することを使命と考えております。
経団連の使命と「企業行動憲章」にのっとり、経団連の活動に積極的に参加する所存です。経団連会員の皆様には、何とぞご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2015年7月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら