1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. フィールズ

月刊 経団連 新会員紹介 フィールズ

資本金 79億4,800万円
設立 1988年6月
従業員数 1,716名(2015年3月31日現在)
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
事業内容 キャラクター、コンテンツの企画開発、映像ソフトの企画開発・販売、遊技機の企画開発、遊技機の仕入・販売
URL http://www.fields.biz/

当社は、1988年設立の東洋商事を前身とし、「すべての人に最高の余暇を」という企業理念のもと、人々の心を豊かにする商品やサービスの提供に努めている。

現在、当社はキャラクターやストーリーといったIP(知的財産)をビジネスの中核に据え、コミックス、映像、ゲーム、マーチャンダイジング、ライブエンタテインメント、パチンコ・パチスロなど、さまざまなエンタテインメントの各分野を有機的に結び付けてIPを循環させるビジネスを推進している。

なかでも、明確な一つのコンセプトとして、ヒーローキャラクターのIPに注力している。多くの人々は幼少期にヒーローに憧れ、夢中になって育ち、原体験としてヒーローの記憶がすり込まれている。当社は2010年に「ウルトラマンシリーズ」を有する円谷プロダクションをグループに迎え入れ、まさにその「ウルトラマンシリーズ」のように、長きにわたり人々の心のなかに生き続けるヒーローの創出に挑戦している。

当社はキャラクターやコンテンツを活用し、これまでにない感動や驚きを届け、人々の心の豊かさに寄与することで、世の中の活力を引き出せるよう、挑戦を続けている。今後も事業活動を通じ、健全な社会の発展に貢献すべく、企業理念の実現を目指していく。

当社は、この世界に暮らすすべての人々に最高の余暇を創造し続ける企業であることを目指します


大屋高志
フィールズ 社長

当社は、社会の成熟化に伴い、心の豊かさを求める人々のニーズの高まりを自然の流れと考え、それに応える余暇のあり方に真剣に向き合い、商品やサービスの提供に努めてまいりました。
現在、当社はIPをビジネスの中核に据え、さまざまな分野で秀でたパートナーの皆様と連携し、幅広いエンタテインメント領域に事業を展開しております。これからも、“楽しい時間”や“夢いっぱいの遊び”を創造すべく、挑戦を続けてまいります。
2015年4月、おかげさまで当社株式は東京証券取引所市場第一部銘柄に指定されました。今後は経団連会員企業の一員としても、より一層の社会的責任を自覚し、精進してまいります。何とぞご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2015年7月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら