1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. ミロク情報サービス

月刊 経団連 新会員紹介 ミロク情報サービス

資本金 31億9,838万円
設立 1977年11月
従業員数 1,192名(2015年3月末日現在)
本社所在地 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1
事業内容 税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発・販売、汎用サーバー・パソコンの販売、サプライ用品の販売ならびに保守サービスの提供、経営情報サービス、育成・研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
URL http://www.mjs.co.jp/

当社は1977年の設立以来、会計事務所(税理士・公認会計士事務所)とその顧問先企業を中心とする中堅・中小企業に対して、最適な経営システムおよび経営ノウハウ、経営情報サービスを開発、提供し、お客様の経営革新、業務改善を支援してきた。

現在、当社の業務システムは、会計事務所8400所と中堅・中小企業1万7000社、小規模事業者8万2000社にご利用いただいている。全国31カ所に拠点を構え、地域に密着したきめ細かな顧客サポートを展開するとともに、24時間365日稼働するコールセンターを自社運営し、お客様との強固な信頼関係を築いてきた。また、1999年に当社のシンクタンクとして、MJS税経システム研究所を設立した。同研究所は、「税務」「商事法」「会計」「経営」の4つの研究会において、それぞれの分野の専門家を顧問や客員研究員として招聘し、研究活動の成果を有益な経営情報としてタイムリーにお客様へ提供し続けている。

当社は中長期経営ビジョンに、「お客様の視点に立ち、お客様に喜んで頂ける新しい価値(経営システム・経営ノウハウ・経営情報サービス)を提供し、お客様の経営イノベーションを推進する」を掲げている。今後も、会計事務所とともに日本の中小企業の経営革新を支援し、地域社会、さらには日本経済の発展に貢献することを目指す。

お客様の視点に立った誠実な経営を全うする


是枝周樹
ミロク情報サービス 社長

財務、会計、税務分野において、これまで培ってきた専門的なノウハウと技術を活かし、会計事務所とともに中小企業を元気にすることが私たちの使命と考えております。昨年、中小企業における事業活動の継続、雇用の維持等に資するため、事業承継と事業再生等を支援する子会社を設立いたしました。これを機に、当社グループとして、中小企業の事業継続と成長、発展に貢献できるよう一層尽力してまいります。
これからも、お客様の視点に立った誠実な経営に邁進し、「財務と経営システムのリーディングカンパニー」として、中小企業の繁栄、ひいては日本経済の発展に貢献してまいります。
経団連会員の皆様には、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申しあげます。

「2015年9月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら