1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社ピカソ美化学研究所

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社ピカソ美化学研究所

(PDF版はこちら
資本金 8,000万円
設立 1948年4月 (創業1935年11月)
従業員数 360名 (2015年12月31日現在)
本社所在地 〒662-0911 兵庫県西宮市池田町9-20
事業内容 機能性・自然派コスメティックスの研究開発・企画・デザイン・製造
URL http://www.cosme-park.com/

創業者の「化粧品は美しく化する素である」という考えを起源とし、「創意工夫」を社是として、1935年に当社は創業した。処方・製剤開発、品質保証、特許など、創業から培われたノウハウを受け継ぎながら創意工夫を重ね、プランニングから研究開発、量産まで、一貫した品質管理体制により、お客様にご満足いただける高品質で付加価値のある製品をスピーディーにお届けしている。

当社には、それぞれ4カ所の研究開発拠点と生産技術拠点がある。いずれもISO・GMPの基準に基づいた品質保証体制を敷き、最高品質の化粧品を安定かつスピーディーに供給できるよう、グローバルに展開している。また、当社の技術により、世界中から集めた原料から安心・安全で有効性を実感できる独自材料を開発し、有効であると実証された成分を含有する、高機能かつ差別化された化粧品を提供している。上海工場では、中国企業向けの開発を担う研究開発部門を強化しており、また、タイ工場では、生産力増強でASEAN市場向けの事業を拡大するなど、海外戦略を加速させている。

当社は、国内外を問わず多様化するニーズに応えるべく、常に感性を磨き、お客様が求める化粧品を創意工夫をもって生み出し続ける企画提案型ODMメーカーとして、エビデンスに裏付けられた価値ある製品づくりを目指すとともに、時代の風を読みながら100年企業を目指している。

技術と感性による企画提案型ODMメーカー


八木伸夫
ピカソ美化学研究所 社長/工学博士

当社は昨年、おかげさまで創業80周年を迎えました。創業者の社是である「創意工夫」を何よりも大切にし、社員一人ひとりが工夫し、お客様の立場に想いを馳せ、常にお客様目線での「モノづくり」を徹底しております。企画提案型ODMメーカーとして、社員一丸となり安定的繁栄のために、弛まぬ努力で、お客様とともに成長していけるような100年企業を目指しています。
化粧品ODMメーカーのリーディングカンパニーとして、徹底した品質保証体制のもと、安心・安全で高品質な製品を供給し続け、日本経済の発展に一層貢献してまいります。
経団連会員の皆様には、何とぞご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2016年7月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら