1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社パロマ

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社パロマ

(PDF版はこちら
創業 1911年2月
従業員数 14,928名(2015年5月15日現在)
本社所在地 〒467-8585 愛知県名古屋市瑞穂区桃園町6-23
事業内容 家庭用および業務用ガス機器の開発、製造、販売、アフターサービス
URL http://www.paloma.co.jp/

当社は1911年の創業以来、100年以上にわたってガス機器の製造と販売を行ってきた。

主力製品のガステーブルコンロ、ガスビルトインコンロやガス給湯器をはじめ、家庭用、業務用を問わず、多彩なガス機器の開発から製造、販売、そして製品に関するサービス活動を一貫して手がけ、これらの企業活動を通じて、製品をお使いいただくお客様の安全、安心で快適な生活の向上に努めている。

製品開発においては、お客様からいただいたご意見を活かす取り組みを積極的に行い、機器の使いやすさや便利機能はもちろんのこと、製品購入後の設置やメンテナンス、操作、清掃といった部分にも配慮したものづくりを目指している。また、機能面だけでなく美しい外観や周囲との調和を考慮したデザインにもこだわり、近年は連続してグッドデザイン賞を受賞している。

また、海外での販売は、米国、オーストラリアなどを中心とした先進諸外国で、パロマのグループ会社であるリーム社が、給湯器分野で特に高いシェアを有しており、60カ国以上での取引実績を挙げ、グローバル企業としての展望を広げている。

一方で、地域社会発展のため、本社の所在する愛知県名古屋市のネーミングライツパートナーとして、「パロマ瑞穂スポーツパーク」を応援し、地域社会と当社のつながりをより密接なものとするなど、さまざまな社会貢献活動を展開している。

創業105年の歴史とその先の未来に向けて


小林弘明
パロマ 社長

当社は、ガス機器メーカーとして名古屋の地で105年前に創業いたしました。以来、お客様の安全に配慮した製品開発をモットーに、不完全燃焼防止装置などの安全機能を搭載したガス機器を業界に先駆けて世の中に送り出してまいりました。
エネルギーの小売全面自由化が今年開始されるなど、業界を取り巻く環境は刻一刻と変化しております。このような時代の潮流に乗り遅れることなく、これからもガス機器を通じて、世の中に「うれしさ」「楽しさ」「おいしさ」「快適さ」を提供していきたいと思っております。
経団連会員の皆様には、何とぞご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2016年8月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら