1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社ワールドホールディングス

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社ワールドホールディングス

(PDF版はこちら
資本金 7億156万円
設立 1993年2月
従業員数 15,559名 (連結。2016年12月末現在)
本社所在地 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル6F
事業内容 人材・教育ビジネス(人材派遣・業務請負)、不動産ビジネス(不動産開発、販売、リノベーション、ユニットハウスの販売・レンタル)、情報通信ビジネス(携帯電話ショップ運営、法人向けサービス)
URL http://world-hd.co.jp/

当社は1993年に設立し、「人と仕事をつなぐ」人材・教育、「人と住まいをつなぐ」不動産、「人と人をつなぐ」情報通信の3つの事業を中心に展開している。

基幹事業である人材・教育ビジネスでは、ものづくりを中心としたあらゆる分野に対して、研究開発、設計開発、製造、物流、アフターサービスに加え、販売員やコールセンター等の軽作業まで幅広い領域で人材サービスを提供している。最近では、製造分野のノウハウを活かした3PL(物流)や、研究開発と親和性が高いCRO(臨床試験受託)、生産設備などの保全メンテナンスに対応するリペアに注力している。

不動産ビジネスでは、首都圏、東北、近畿、九州におけるファミリー向けのマンション分譲を中心に、全国規模での中古住宅のリノベーション、北海道を中心とした戸建注文住宅の施工・販売、ユニットハウスの製造・販売・レンタルを行っている。市況の影響を大きく受けるフロービジネスであるデベロップメントのみならず、ストック性の高い領域に事業の幅を広げている。

情報通信ビジネスでは、九州地域で100店舗以上の携帯電話ショップを運営し、九州エリア最大級の店舗網を有している。携帯電話の販売に加え、法人を対象に、オフィスのコストリダクションを提案している。

当社はこれまで、事業領域を既存事業の周辺へ拡大しながら成長してきた。今後も事業の適正規模を見極め既存事業の安定成長を継続し、周辺領域に加え、さまざまな新規分野へと領域を拡大することによって成長を続けていく所存である。

“人が活きるカタチ”の追求


伊井田栄吉
ワールドホールディングス 会長兼社長

当社は創業以来、世界に開かれた人と人とのつながりである“絆”を深めるために、3つの中心事業を通じて、より多くの人々に生活を営むための環境と、多様な働く場所を提供し“人が活きるカタチ”を創造するという社会的使命に取り組んでまいりました。
2017年から新たにスタートした中期経営計画では、「進化した“人が活きるカタチ”の追求」「より強く、より社会性をもって、安定拡大する企業を目指す」というビジョンを掲げ、固定観念にとらわれない当社独自の施策によって、新たなビジネスフィールドを構築し、当社が事業を展開する業界の進化、発展に貢献したいと考えております。
経団連会員の皆様には、何とぞご指導ご鞭撻賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2017年5月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら