1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. サンセイ株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 サンセイ株式会社

(PDF版はこちら
資本金 8億9,043万円
設立 1956年12月
従業員数 178名(2017年3月31日現在)
本社所在地 〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1-6-2
事業内容 ビル窓拭き用ゴンドラ、舞台装置の企画開発、製造販売、施工、保守修理、仮設ゴンドラのレンタル、船舶修繕、魚礁の製造販売、産業機械の製造販売ほか
URL http://www.sansei-group.co.jp/

当社は1956年に大阪市城東区で創業以来、ビル窓拭き用ゴンドラと舞台装置のパイオニアとして業界をけん引してきた。全国で展開しているビル窓拭き用ゴンドラ、舞台装置は、企画開発、製造販売、施工から保守メンテナンスまで首尾一貫した責任体制を敷いており、顧客の信頼を得ている。山口県下関市の工場では、ビル窓拭き用ゴンドラ、舞台装置の製造のほか、各種産業機械や魚礁を製造している。また、同工場に備えられた船舶修繕ドックでは、各種官公庁船等の船舶修繕を請け負っており、グループ会社が運営する施設では修繕船乗組員の宿泊受け入れにも対応している。

近年は顧客ニーズの多様化を背景に、建物の構造や形状が複雑化しており、当社の製品もより一層の安全性、機能性の向上が求められている。今後は、顧客の満足度を志向した技術開発を継続的に推進し、工場への計画的な設備投資を行うとともに、リフォーム工事でニーズの高い、レンタル用ゴンドラ事業を展開しているグループ会社との連携を図り、新しい機材の開発に取り組んでいく。

「お客様にとって信用できる会社」「株主様にとって信頼できる会社」「社員にとって安心して働ける会社」であること、当社はこの3つの方針を大切にし、安全確保の徹底とコンプライアンスを最重要項目と位置付けた企業運営のもと、快適な社会づくりに貢献していく。

安全第一です


小嶋 敦
サンセイ 社長

当社はビル窓拭き用ゴンドラおよび舞台装置の設計・施工・保守事業とともに、工事用ゴンドラのレンタル事業、小型船舶の修繕事業を行っております。いずれの事業も市場規模は小さく、いわゆるニッチな分野でありますが、高所作業等危険な作業のための設備でもあり、何より安全第一をモットーに少しでもお客様のお役に立てればと思っております。
幸い経団連会館にも当社のゴンドラと舞台装置を納入させていただいており、今回縁あって入会させていただくことになりました。皆様におかれましては今後ともご指導ご鞭撻のほど、何とぞよろしくお願い申しあげます。

「2018年1月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら