1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. プレミアグループ株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 プレミアグループ株式会社

(PDF版はこちら
資本金 1億1,542万円
設立 2015年5月 (中核子会社プレミアファイナンシャルサービスは2007年7月設立)
従業員数 324名(連結。2018年3月31日現在)
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル17階
事業内容 ファイナンス事業、ワランティ等のサービス事業、海外事業を行うグループ会社の統括・運営等
URL http://www.premium-group.co.jp/

2007年7月に創業した当社グループは、創業10年目となる2017年12月、東京証券取引所市場第二部に上場した。中核子会社であるプレミアファイナンシャルサービスにおいて、中古車を分割払いで購入できる「オートクレジット(自動車ローン)」と、自然故障時の修理代金を保証する「ワランティ(自動車保証)」を主力2事業として展開している。銀行等の金融機関の子会社ではない「独立系」として、ビジネス展開の自由度の高さを強みに、10年間安定的に業績を積み上げ、シェア拡大を図ってきた。

2016年からは、国内で蓄積したオート(自動車)や金融(ファイナンス)にかかるノウハウを活かし、東南アジアを中心とした海外事業展開を本格化し、現在、タイとインドネシアの2カ国に進出している。一方、国内では、主な取引先である中古車販売店のトータルサポートを強化していくため、自動車整備やIoT(Internet of Things)技術を用いたサービス提供などを展開している。単なるクレジット会社にとどまらないことが、当社グループの大きな特徴である。

また、当社グループは持続的な成長を遂げるために、人財育成にも力を入れている。創業当初から個々の成長とチームとしての団結を重視しており、志高く心豊かなメンバーで「世界中の人々に最高のファイナンスとサービスを提供し、豊かな社会を築き上げることに貢献する」という当社グループのミッションをこれからも追求していく。

既成概念にとらわれず真に必要なサービスを追求


柴田洋一
プレミアグループ 社長

私たちは、オートクレジットとワランティを主軸事業として10年前にスタートし、パートナーである中古車販売店様、また個人のお客様が必要とするサービスを真摯に追求してまいりました。これからも既成概念にとらわれることなく、便利で豊かな社会の実現に貢献していく所存です。また、国内で蓄積したノウハウを海外市場において活用し、現地の経済発展にも貢献したいと考えております。「世界中の人々に最高のファイナンスとサービスを提供し、豊かな社会を築き上げることに貢献する」というミッションの達成に向け尽力してまいりますので、皆様のより一層のご指導とご支援を賜りますようお願い申しあげます。

「2018年9月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら