1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 神戸天然物化学株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 神戸天然物化学株式会社

(PDF版はこちら
資本金 19億5,162万円
設立 1985年1月
従業員数 269名(2018年10月1日現在)
本社所在地 〒651-2271 兵庫県神戸市西区高塚台3-2-34
事業内容 有機化学品の研究・開発・生産ソリューション事業
URL http://www.kncweb.co.jp/

当社は1985年の創業以来、有機化学品の研究・開発・生産ソリューション事業を手がけており、電子材料等の機能材料の研究・開発・生産を受託する機能材料事業、探索用医薬、前臨床薬、治験原薬、医薬原薬等の研究・開発・生産を受託する医薬事業、バイオテクノロジーによる研究・開発・生産を担当するバイオ事業の3事業を展開している。

各事業の製品開発および製造販売のために行う研究・開発、生産において、化学、エレクトロニクス、製薬会社等に必要な材料を供給するとともに、良好なプロセス開発を実施することにより開発期間の短縮や効率化を実現している。製品を上市するまでの過程においてさまざまな課題が発生するが、お客様と協力しながら課題を解決し、必要とするサンプルや製品を供給してきた。

今後は、これまでの技術蓄積とお客様との信頼関係を基本に、量産ビジネスを拡大する計画である。そのために必要な設備投資、生産管理体制および品質管理体制の強化を図っている。同時に研究・開発ビジネスでは、特定分野の当社技術力を向上させ、お客様の要望に対して的確なソリューションを提供できるように努めている。こうしたことにより幅広い分野で研究・開発から生産まで、質の高いソリューションの提供を目指している。

先端産業分野で受託を極める


広瀬克利
神戸天然物化学 会長

当社は1985年3名の技術者で創業しました。おかげさまで仕事は順調に増加し、2018年3月、東京証券取引所のマザーズ市場に上場することができました。
当社は有機合成化学とバイオケミストリー技術分野を得意としている会社です。この分野で、お客様の商品開発のご支援を仕事としてまいりました。幅広い層のお客様からご愛顧を賜り、発展できましたことをお礼申しあげます。
最近は受託生産分野、中分子医薬分野にも力を入れています。今後も『縁の下の力持ち』として産業界を支え、社会に対して、多少なりとも貢献できればと願っています。
皆様のより一層のご指導とご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2019年1月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら