1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. アチーブメント株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 アチーブメント株式会社

(PDF版はこちら
資本金 5,000万円
設立 1987年10月12日
従業員数 213名(連結。2019年4月1日現在)
本社所在地 〒135-0063 東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー19階
事業内容 経営者や管理職などの個人向けコンサルティングサービス、企業向け組織変革コンサルティングサービスほか
URL https://achievement.co.jp/

当社は、個人と組織の目標達成能力の開発を目的とする人材教育プログラムを提供している。1987年の創業以来、延べ39万名以上の個人と、2000社以上の企業組織を支援。主に個人能力開発コンサルティング、組織変革コンサルティング、経営者教育サービス、学生キャリア支援の、4つの領域にわたってサービスを提供している。

1992年に開講した、メインサービスの戦略的目標達成プログラム『頂点への道』講座、スタンダードコース・アチーブメントテクノロジーコースは、これまでに860回以上開催、受講者数は4万1000名を超え、経営者・管理職・営業職・アスリートといった幅広い顧客が講座に参加をしている。

当社がサービス提供の方針として最もこだわっていることは、顧客の目標達成技術体得であり、実際に職業現場で成果を出すことである。そのために、同講座の3年間で6回の再受講制度や、各種フォローセミナー・フォローイベントによる徹底した継続学習・共同学習の環境を提供している。

近年では、理念経営を実践するための『経営実践塾』や、その修了者のみが所属するコミュニティーなどの経営者向けサービスに力を入れ、約900社が参加をしている。また、顧客のビジネス分野での能力開発のほか、QOL(Quality of Life)の向上を目的に、出版・飲食・音楽芸術・和文化・人材紹介・医療などの分野でも事業を展開し、研修サービスにとどまらない複合的な価値提供を行っている。

本質的な人材教育の提供で日本社会に貢献する


青木仁志
アチーブメント 社長兼グループCEO

私たちは、組織の生産性の低下や離職などの問題を解決する人材教育事業に、32年間従事しています。これらの根本原因は不満足な人間関係にあると考え、好業績と良好な人間関係の両立にこだわった研修講座を提供しています。2045年にはAIの知能レベルが人類を超えるといわれています。人間の存在意義がますます問われるなか、個人の生きがいや働きがいを大切にする経営は、さらに重要視されていくでしょう。そんなより良い経営と社会の実現を目指して創業から32年の時を経て、経団連に入会しました。日本を代表する企業から学び、日本的経営をしっかりと後世に残せるよう、人材教育を通して社会貢献してまいります。

「2019年8月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら