1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社グッドコムアセット

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社グッドコムアセット

(PDF版はこちら
資本金 15億8,835万円
設立 2005年11月
従業員数 113名(2019年4月30日現在)
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
事業内容 マンションの企画、開発、販売
マンションの建物管理、賃貸管理
不動産に関するコンサルティング業
URL https://www.goodcomasset.co.jp/

当社は、「私たちは不動産を安心と信頼のできる財産としてグローバルに提供し、幸福になっていただくことで社会に貢献します。」という経営理念のもと、主要な事業として、自社ブランド「GENOVIA(ジェノヴィア)」シリーズの新築マンションの企画、開発、販売および管理に取り組んでいる。「GENOVIA」とは、「GENE(遺伝子)」と「VIA(Very Important Apartment)」の2語を掛け合わせた造語であり、「GENE」は、私たちが受け継いでいきたい想いを表している。

ヨーロッパでは、築100年を超える建築物が珍しくなく、ロンドンやパリでは「住まい」そのものが人々に親しまれ、大切にされている。当社は、このように「長い間愛され続けるマンション」の永続的な物件供給を目指している。

そして、マンションのエントランス付近、または道路に面した1階壁面部分に植栽を施した壁面緑化「green veil(グリーンヴェール)」を、壁面緑化が不可能なマンションについては、屋上緑化「skygarden(スカイガーデン)」を採用し、緑地の少ない都市部における地域社会への貢献、およびグレードアップ効果(入居人気の上昇による空室リスクの軽減)に努め、他社との差別化を図っている。

さらに、投資用マンションの価値を高めるため、原則東京23区内の最寄駅から徒歩10分以内の利便性の高い立地に供給している。

不動産を安心と信頼のできる財産として


長嶋義和
グッドコムアセット 社長

当社は、東京23区内、最寄駅から徒歩10分圏内にこだわって投資用の新築マンションを供給しており、投資用のマンションは、将来の年金補強としての機能を持ち、相続税・贈与税対策にも有効です。
また、住宅ローンに付加される団体信用生命保険により生命保険の効果も得ることができるなど、資産運用の1つとして有効です。当社は、このような安心して信頼できる財産としてマンションを供給し、多くの方に幸せになってもらうことで社会貢献をしてまいります。
経団連会員の皆様におかれましては、より一層信頼される企業になるようまい進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申しあげます。

「2019年10月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら