1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社グリーンズ

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社グリーンズ

(PDF版はこちら
資本金 19億4,802万円
設立 1964年1月
従業員数 単体2,189名、連結2,215名(2019年6月30日現在。パート・アルバイト含む)
本社所在地 〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階
事業内容 ホテル・レストランの経営、その他附帯する業務
URL https://www.kk-greens.jp/

1957年、当社は三重県四日市市で駅前旅館として創業。その後「おもてなしと生活文化の創造」をスローガンに、確固たる経営理念と経営戦略に基づき、60年以上にわたりホテル専業オペレーターとして発展を続けてきた。2017年には東京証券取引所および名古屋証券取引所市場第二部に株式上場し、翌2018年には同市場第一部銘柄へ昇格を果たした。

当社はチョイスホテルズインターナショナル社(米国)が保有する世界的ホテルブランドの1つ「コンフォート」ブランドのホテルを、全国主要都市の駅周辺等に多く展開する「チョイスホテルズ事業」と、宿泊特化型ホテルから宴会場やレストランを併設したシティホテルまで、地域の特性にあわせ幅広く展開する「グリーンズホテルズ事業」の事業部門からなる。これら2つの異なる事業部門の特性を融合することで幅広い事業展開を実現しており、両者のシナジーにより「コンフォート」ブランドのホテルは、中間料金帯のグローバルブランドとして、日本で唯一全国展開に成功している。

近年では、お客様の利便性向上と生産性向上の両面から、セルフチェックインシステムを開発、新規ホテルに導入するほか、ご宿泊のお客様専用のオープンスペース「コンフォートライブラリーカフェ」を一部ホテルで展開し、お客様に客室以外での過ごし方の選択肢を提供することで「コンフォート」ブランドならではの体験価値の向上を図っている。

TRY! NEXT JOURNEY ―新たな旅に踏み出そう


村木雄哉
グリーンズ 社長

このたびグリーンズグループでは、新経営体制への移行を契機に、新経営ビジョン「TRY! NEXT JOURNEY ~新たな旅に踏み出そう~」および「グリーンズグループ2030年CSR宣言」、ならびに新中期経営計画「GREENS JOURNEY 2022」を策定し、新たな決意のもと、未来への第一歩を踏み出しました。
グリーンズグループは今後も改革の手を緩めることなく、事業領域とマーケットシェアの拡大を図り、持続的な成長と企業価値の最大化を目指してまい進してまいります。そして、ステークホルダーの皆様としっかりと手を携えながら、新たなステージに向けた基礎固めに取り組み、社会の公器としての責任を果たしてまいる所存です。
経団連会員の皆様には、より一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。

「2019年12月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら