1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 大末建設株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 大末建設株式会社

(PDF版はこちら
資本金 43億2,449万円
設立 1947年3月
従業員数 連結580名(2020年3月31日現在)
本社所在地 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-28
事業内容 総合建設業
URL https://www.daisue.co.jp/

当社は、建設の幅広いフィールドで、お客様のニーズにお応えする総合建設会社である。大阪で1937年に創業して以来、「建設業を通じて豊かな人間生活に貢献する」という経営理念のもと、お客様の期待に応えることが出来る、安心・安全で良質な建物の提供を追求してきた。

当社の主力事業は、マンション事業、一般建設事業、リニューアル事業の3本柱である。マンション事業は、豊富な施工実績を持ち、おかげさまでお客様の高い評価を得られている。このマンション事業を堅持しつつ、一般建設事業とリニューアル事業の強化に注力し、企業価値のさらなる向上を目指している。また、工業化工法やロボット活用による生産性の向上、環境保全のための木造建築の取り組み等、幅広い分野での技術開発に積極的に取り組むとともに、将来を見据えた新たな強みを作るため、建設業以外の新分野の開拓も進めている。

現在、我々を取り巻く社会は、地球温暖化や環境汚染、少子高齢化、働き方改革、そして新型コロナウイルスといった様々な課題を抱え、人々の生活様式は大きな転換期を迎えている。このような状況において、当社は建設のプロとして、人々に安心と喜びの空間を提供出来る会社を目指し、全社一丸でその達成に向けて果敢にチャレンジを続けている。

安心と喜びあふれる空間を創造する会社を目指して


村尾 和則
大末建設 社長

当社は、2021年度、創業85年目となりました。現在、2030年を見据えた長期ビジョン「安心と喜びあふれる空間を創造する会社」を掲げ、100周年、さらにその先も永続的に成長する企業を目指しています。
私が就任当初から掲げているモットーは、「成長すること」「強みを持つこと」「チャレンジすること」の3点です。現状維持では衰退であり、常に成長していかなければなりません。そのためには、営業力、技術力、現場力を向上させ、確固たる強みを持つことが必要です。そして、変化や失敗を恐れず、困難なこと、新しいことに積極的にチャレンジする企業文化の構築を進めていきます。
経団連の入会を機に、さらなる社業の発展と社会貢献に取り組んでまいります。会員の皆様には、今後とも何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2021年5月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら