1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社JSOL

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社JSOL

(PDF版はこちら
資本金 50億円
設立 2006年7月
従業員数 約1,200名(2021年4月1日現在)
本社所在地 〒104-0053 東京都中央区晴海2-5-24 晴海センタービル
事業内容
  • ICTコンサルティング
  • システム構築、導入、保守・運用
  • ソフトウエアパッケージ開発および販売、導入支援
URL https://www.jsol.co.jp/

当社は、ICTコンサルティングから提案営業、システムの構築・運用に至るまで一貫したトータルソリューションを提供している。また、CAE(設計・開発支援システム)分野では最先端のシミュレーション技術により、ソフトウエア開発から技術サポート、コンサルティング、受託解析まで製造業界の「モノづくり」をサポートしている。これらの多彩な業務ポートフォリオや先進ICTテクノロジーを用い、幅広い業種業態のお客様に対し、次のビジネス成長や事業展開へ向けた取り組みを提案するなど、ビジネスの共創を実現する真のパートナーシップを発揮している。

当社は、2006年に日本総合研究所から、会社分割により日本総研ソリューションズとして設立。2009年にエヌ・ティ・ティ・データと資本・業務提携し、「JSOL」に社名を変更した。日本総合研究所時代より幅広い分野で培ってきた技術力、顧客基盤および業務ノウハウを基軸に、NTTデータグループの有する総合力を加え、サービスの幅を広げている。

近年はDX・AI・IoTを活用しながらお客様と世の中に新たな価値を創出すべく、社会課題解決と新ビジネス創出に向けた研究会や、アカデミアとの連携等、取り組みを推進している。

ともに歩み、その一歩先へ ―デジタル社会をリードする


前川 雅俊
JSOL 社長

本メッセージのタイトルは当社の新ビジョンです。このビジョンは社員自ら考えた「5年後のありたい姿」であり、その実現に向けて全社で取り組んでいます。
当社は経営理念(ミッション)に「ICT技術を追求し、楽しく豊かな未来に貢献」を掲げています。未来へのビジョンを持ってお客様の課題に向き合い、課題解決のためのサービスを提供すること、それを通じて社会に新たな価値を創出しサステイナビリティに貢献していくこと、これらが私達の使命と考えています。未来から考え、ICTを活用し「今はない、答えを創る」創造性を発揮することでイノベーションを推進してまいります。
皆様のご指導とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

「2021年8月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら