1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社ETSホールディングス

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社ETSホールディングス

(PDF版はこちら
資本金 9億8,966万円
設立 1935年12月
従業員数 138名(2020年9月30日現在)
本社所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-10-13
事業内容 電力事業、設備事業、再生可能エネルギー事業、海外事業
URL https://ets-holdings.co.jp/

ETSホールディングスは2022年2月に100周年を迎える電気工事会社である。当社は創業100年にわたり、送電線工事、電気設備工事などを通じて、人々の生活に安心安全で快適な環境を提供してきた。日本初の100万V送電線建設工事の受注や、日本の電気工事業者として初の海外進出など、当社の歴史はまさに電気の普及とともにある。

最近では、急速に普及拡大する再生可能エネルギーの需要に対応するため、鉄塔工事で培った土木工事と電気工事で培ってきた高圧、特別高圧の技術を結集し、メガソーラー発電所の建設を積極的に展開している。発電所の敷地環境や生態系に配慮した太陽光発電所の建設も行っている。

昨今の地球温暖化問題により世界各国がカーボンニュートラルの実現に向けて取り組んでいる。そのような中で当社としても、再生可能エネルギー事業を通じてSDGsへの貢献、ESG投資に会社を挙げて取り組んでいく。世界のエネルギー業界の変革期の波に乗り、時代のニーズを的確に捉え、新たな価値を創造し持続可能な地球を次世代に繋ぐため、エネルギー問題の解決、脱炭素化社会に向けて貢献し、コアな技術を活かして挑戦し続ける企業を目指していく。

コアな技術を活かし、新たな価値創造、変革と挑戦をし続ける企業として


加藤 慎章
ETSホールディングス 社長

当社は創業以来約100年にわたり、電力の安定供給に貢献するため送電鉄塔の建設保守・電気設備工事を担ってまいりました。我々の技術が人々の暮らしを陰ながら支えることを誇りに思うと同時に、時代のニーズを的確に捉え、新たな価値を創造することで、人々の暮らしをさらに安全・快適にするため社会的責任を果たしてまいる所存です。
地球温暖化問題や再生エネルギーの急速な普及など、エネルギー業界は大転換の時代が来たと感じています。我々はこの変化を大きなチャンスと捉え、変わることを恐れず、貪欲に挑戦し続ける企業として、事業活動をさらに推進していきます。
経団連会員の皆様にはご指導、ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

「2021年10月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら