1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社みらいワークス

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社みらいワークス

(PDF版はこちら
資本金 5,864万円
設立 2012年3月
従業員数 従業員75名、臨時雇用者32名(2021年12月31日現在)
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-13 Prime Terrace KAMIYACHO 2階
事業内容 プロフェッショナル人材向けサービス事業
URL https://www.mirai-works.co.jp/

当社は「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」をミッションに掲げ、プロ人材が人生100年時代を生き抜けるよう、多様な雇用形態・地域においてライフステージに応じた挑戦の場を自由に選択できる社会の実現を目指している。

2017年には東京証券取引所マザーズへ上場、2022年には会社設立10周年を迎えた。変化が激しく、企業が既存リソースだけでは乗り越えられない経営課題に直面し得る時代において、プロ人材が多様な場面で挑戦することは、企業や社会にとって一層重要となった。当社は、DX推進、新規事業、戦略策定、PMO(Project Management Office)や業務改善等の高度な業務に従事するプロ人材を、正社員や業務委託等、多様な契約形態で提案している。

また、大企業の45歳以降のセカンドキャリア構築を支援する企業人事向けソリューション、大企業とスタートアップが協業して事業創出するオープンイノベーション推進サポート等、人材の提案に留まらず、人材ビッグデータや人材活用のノウハウを活かした企業や自治体の課題解決にも取り組んでいる。

さらに、都市部人材の地方中小企業での副業や、地方中核企業への転職・移住を促すウェブプラットフォームの運営により、プロ人材の地方での挑戦の機会やセカンドキャリアの選択肢拡大を推進している。

今後も既存事業の拡大と新たな事業展開の推進により、プロ人材を多面的に支援するとともに、企業や自治体の経営課題解決に向けてさらなる貢献を目指していく。

ビジョンの実現を通じて社会課題解決に挑む


岡本 祥治
みらいワークス 代表取締役

「人生100年時代」におけるみらいの働き方の仕組み構築、地方創生・東京一極集中の是正、人材流動性の向上による成熟業界から成長業界への人の流れの創出といった社会課題の解決は、日本経済の発展にとって極めて重要です。
「プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムを創造する」という弊社のビジョンの実現は、これらの社会課題の解決に繋がることだと信じております。
経団連への入会を機に、これからの社会に求められるプロフェッショナル人材の挑戦のあり方、みらいの働き方を支える社会の仕組みを皆さまと共に追求し、社会課題解決に挑んでまいりたいと存じます。ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

「2022年6月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら