Policy(提言・報告書) プレミアムフライデー

プレミアムフライデーの概要

  • 取組みの狙い
    毎月の月末金曜日に、買い物、外食、旅行、ボランティア等、日常よりちょっと豊かな時間(各人にとって「プレミアム」「サムシング・スペシャル」と感じる時間)を過ごす習慣を創り出し、定着させることにより、働き方やライフスタイルの見直しを推進。結果として消費マインドの向上につながることも期待。
  • 実施内容
    プレミアムフライデー実施期間中、賛同する店舗・エリアでは、統一ロゴマークを使用し、プレミアムフライデーに合わせた企画を展開。創意工夫を発揮しつつ、人々が豊かさ、満足感、幸せを感じられる商品・サービスを提供(イベントの開催、期間限定商品・メニューの販売等)
  • 実施時期
    月末の金曜日。初回は 2017年2月24日(金)。実施期間(例:月末金曜日のみ/月末金曜日を含む週末)及び実施頻度(例:毎月/隔月)については、賛同する店舗・エリアで任意に設定可能。
  • 対象地域・業種
    全国各地で業種横断的に実施(意欲ある店舗・エリアが率先して推進)。

プレミアムフライデー公式Webサイト

プレミアムフライデー推進協議会事務局ホームページ
https://premium-friday.go.jp/ 新規ウィンドウで開きます

ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー東京

参加するレースを選んで、チームを結成。仲間と一緒に全力で走ろう!
https://squaremilerelay.com/ja/city/tokyo 新規ウィンドウで開きます