1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社北の達人コーポレーション

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社北の達人コーポレーション

(PDF版はこちら
資本金 2億7,399万円
設立 2002年5月
従業員数 134名(2019年4月30日現在)
本社所在地 〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西1-6 さっぽろ創世スクエア25階
事業内容 化粧品、健康食品、雑貨の企画・開発・製造販売・インターネット通信販売事業
URL https://www.kitanotatsujin.com/

当社は「『おもしろい』をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団」という経営理念のもと、顧客満足を徹底的に追求して自社開発した健康美容商品等を、主にインターネットを通じて一般消費者に販売する事業を展開している。

現在、当社の商品ラインアップは28商品。そのどれもが他企業が参入しにくいニッチ(隙間)なマーケットに対して商品化されたものである。「これまでになかった」という意外性から、発売と同時に注文が殺到、予約待ちとなる商品も多数存在している。

商品の開発にあたっては、流行に左右されずに、「実際に体感できるかどうか」の体感モニター調査、類似成分との比較・検証を繰り返し行った結果が、びっくりするほど良かった場合に限り、商品化することを徹底している。

クチコミで火が付いたオリゴ糖食品「カイテキオリゴ」、ヒアルロン酸の針でできたプレミアムナイトケア「ヒアロディープパッチ」や、足爪用ケア商品「クリアネイルショット アルファ」などの売り上げ日本一を誇る主力商品など、ヒット商品を立て続けに市場に送り出し、新たなマーケットの開拓と拡大に注力している。

今後も「お客様にとって価値のあるものを新たに生み出すこと」「お客様が必要としながらも、実現されていないモノやサービスを提供すること」「お客様が満足するまでフォローすること」を徹底的に追求し、提供する商品やサービスで世の中を快適にすることを目指していく。

世界中のお客様のご満足に寄り添うために


木下勝寿
北の達人コーポレーション 社長

当社は北海道に本社を置き、インターネットを通じて自社開発した化粧品、健康食品を全国に販売しております。
私自身は関西で生まれ育ち、北海道には縁もゆかりもなかったのですが、事業を開始するにあたり「北海道が日本で一番資源が豊かであり、アジアからの注目度も高く、最もチャンスがある」と判断し、北海道に移住して起業しました。
北海道の良質な資源に、世界中のよりすぐり素材や技術を融合させ、“びっくりするほどの良い商品”を生み出し続け、世界中のお客様のご満足に寄り添うため、今後も尽力してまいります。
経団連会員の皆様には、何とぞご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申しあげます。

「2019年7月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら