1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社AGSコンサルティング

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社AGSコンサルティング

(PDF版はこちら
資本金 3,500万円
設立 1988年2月5日(創業1970年10月15日)
従業員数 379名(2019年5月現在)
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24階
事業内容 マネジメントサービス、事業承継支援、企業再生支援、IPO支援、M&A支援、国際業務支援
URL http://www.agsc.co.jp/

当社は1970年に創業、1988年に法人設立し、2020年に創業50周年を迎える。加えて2008年にはAGS税理士法人を設立し、AGSグループとして、総合アカウンティングファームを構成している。当社グループでは、クライアントとのコミュニケーションを何よりも大切なものととらえ、「誰よりも身近な専門家」として、法人2400社、個人900名のクライアントに向けて会計や税務に関する幅広いサービスを提供している。

事業活動の場は、本社・国内各支社を拠点として国内全域にわたるほか、海外においても海外支社をはじめ、中国や米国を中心にグローバルなネットワークを構築し、国内外に広く事業展開している。

AGSグループの経営理念は「マネジメント・サービスをとおして企業の成長に貢献し、日本経済の発展に寄与する」こととしている。マネジメント・サービスとは、経営層に対して経営管理全般に関するサービスを提供することである。企業の成長を支えるためには「経営管理機能」の充実が必要不可欠であるため、単なる経理補助機能ではなく、さらに上の経営管理機能をより広い視野で提案し続けている。

今後もお客様の気持ちや立場に立って真っ先に行動する「クライアントファースト」を志向し、社会の急激な変化をスピーディーにとらえ、企業成長の各ステージに合ったソリューションを積極的に提供していく。

経営コンサルティングで企業の成長を支援する


虷澤 力
AGSコンサルティング 会長

このたび、歴史ある経団連に加盟することとなり、大変光栄に思います。当社は1970年に前身である公認会計士事務所として創業しました。以来、いわゆる税務会計業務に加えて、お客様である企業が成長するために、必要なことを考え、対話を繰り返し、知識や経験を駆使してさまざまな提案を行うことで、実現のお手伝いをしてきました。2020年に創業50周年の節目を迎えるにあたって、持続可能な業容拡大を目指し一層積極的に取り組んでまいります。
経団連は日本の企業の意見を代表して発信しておりますので、そこに中小企業の意見を盛り込んでいただきたいと思います。経団連会員の皆様には、何とぞご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2019年9月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら