1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 株式会社インターネットインフィニティー

月刊 経団連 株式会社インターネットインフィニティー

(PDF版はこちら
資本金 2億5,099万円
設立 2001年5月
従業員数 292名(2019年3月31日現在)
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー4階
事業内容 【レコードブック事業】健康寿命延伸を目的としたリハビリ型通所介護サービス「レコードブック」の運営
【Webソリューション事業】ケアマネジャーネットワークを活用したシルバーマーケティング支援および仕事と介護の両立支援
【在宅サービス事業】訪問介護、居宅介護支援、1日型通所介護などの在宅介護サービスの運営
URL https://iif.jp/

当社は、2001年にシステムインテグレーション事業を目的として設立した。会社設立翌年、介護業界の業務システム構築案件を手がけるなかで、介護業界に大きなビジネスチャンスがあることを認識し、介護関連事業に参入した。現在は「健康な未来」を経営理念に掲げ、高齢者の健康寿命延伸をミッションとして、リアルでの介護事業とウェブ事業を両輪とした事業展開をしている。

主力の事業は、要支援・要介護高齢者を対象とし、健康寿命延伸を目的とした短時間リハビリ型通所介護サービス「レコードブック」の運営で、主にフランチャイズ方式にて全国出店を加速させている。レコードブックは「本格的な運動指導」を、「介護を感じさせない空間」で受け「ホスピタリティ」溢れるスタッフとともに過ごすことをコンセプトとし、これまでの介護施設のイメージを脱却した通所介護サービスとなっている。

また、ケアマネジャー(介護支援専門員)を会員化した専門ウェブサイト「ケアマネジメント・オンライン」を運営し、その会員ネットワークを活用することで顧客企業のマーケティングリサーチやプロモーション支援、顧客企業の従業員に対して介護相談等の福利厚生サービスを提供する「ウェブソリューション事業」を展開している。

創意革新と挑戦により「健康な未来」を


別宮圭一
インターネットインフィニティー 社長

当社は「健康な未来」という経営理念に基づき、超高齢社会におけるさまざまな課題の解決を使命としております。これまで「高齢者の健康寿命延伸」「仕事と介護の両立支援」に軸足を置き、ヘルスケアベンチャー企業として成長してまいりました。当社はリアルでの介護事業とウェブ事業を両輪としております。介護現場での課題をウェブで解決、テクノロジーを起点に介護現場の生産性を高める等双方の機能を活用できる強みを活かし、こうしたサービスを必要とされるすべてのお客様や介護事業にかかわる方々に提供していく所存です。
経団連での活動を通じて、多くのことを学び、社会に貢献できるよう精進してまいりますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

「2020年6月号」一覧はこちら