1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社アルテカ

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社アルテカ

(PDF版はこちら
資本金 1億7,000万円
設立 1975年10月
従業員数 グループ200名(2020年9月30日現在)
本社所在地 〒106-0045 東京都港区北青山3−3−13
事業内容 不動産のコンサルティング・開発・企画・活用、建物の設計・建設、物件販売・賃貸・建物管理、建物リフォーム・インテリア・装飾商品販売、ファンド・証券化など
URL http://www.alteka.com/

当社は土地総合開発の先駆者として街づくり等に多大な実績を残し、さらに我が国で初めての億ション・超高級マンション≪ベルテ≫シリーズを誕生させ、数多くの日本No.1と評価される不動産商品などを創造し、常に時代の先取りをしてきた。

当社の特徴として挙げられるのは、第1に、不動産業界での土地活用の先駆者としてNo.1のノウハウを誇る「ASCシステム」がある。街づくりや都市開発から個々の土地活用まで、街のスタイルやオーナー様の諸事情に合わせ、土地資産3倍化を実現している。その実績とノウハウは数多く、その中でも土地有効活用の「等価交換システム」は当社が日本で初めて創り出した。

第2に、日本で初めて「億ション」として超高級マンション≪ベルテ≫シリーズを創った。その多くの建物は「日本No.1」と絶賛され、我が国を代表する現代都市邸宅として、未だにどのエリアでもトップの建物を築いている。

第3に、設立から50年近くにわたって蓄積された独自の不動産と建設ノウハウにより、画期的な商品シリーズを開発している。新ITネットワークや震度7にも耐えられる新免・制震構造システム採用の新しい≪ベルテ≫シリーズ、医療機関と連携し健康を重視した住宅プロジェクトやコンシェルジュ・高度なサービスもスタートした。

これからも日本No.1クラスの建物・住宅空間等を提供し、時代をリードする最先端不動産総合商社のトップを目指している。

生活総合商社としての日本経済への貢献


野村 紘一
アルテカ 会長

アルテカは日本初の億ション、等価交換、高階層商業施設等、不動産総合商社のパイオニアとして常に時代をリードしてまいりました。
これからの住宅は、素地から徹底的にこだわり、災害に強く、健康的に安心して住める、そして最新テクノロジーも楽しめる、合理的な現代マンションが必要だと考えます。
外出先から携帯電話で部屋全体のセキュリティーや、一人暮らしの高齢者の生活状態を家族や介護関係者が確認出来るような医療等のシステムも計画しております。また「健康と美容」をテーマにし、医療機関と連携した健康食品や医療サービスを提供してまいります。
今後も高付加価値の不動産商品をつくり、生活総合商社として日本経済に貢献していく所存です。

「2021年3月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら