1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社オンテックス

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社オンテックス

(PDF版はこちら
資本金 9,000万円
設立 1988年5月
従業員数 980名(2020年4月1日現在)
本社所在地 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町2-2-45
事業内容 一般住宅・ビル・マンションのトータルリフォーム、不動産事業、温浴事業、バリューアップ事業、太陽光発電事業、公共整備事業、新築住宅事業、エコソリューション事業、ホテル運営事業、空地活用事業
URL https://www.ontex.co.jp/

当社は、住宅、ビル、マンション、公共施設等の建築物全般を対象とした塗装リフォームを主とし、エクステリア、内装、太陽光発電等の生活における便利で心地よい暮らしを実現する多種多様なリフォームやメンテナンスを手掛ける企業である。

これまでの約14万件の施工実績を基に、建築物、またはお客様の生活するうえで生じる問題を解決していくことを使命と考えている。その一環として、建築物の美観形成や断熱性向上に役立つ塗材を開発し、塗料メーカーとしてお客様へ付加価値のある商品を提供している。

そして、塗装リフォーム会社としては日本で初めて、自社技能士の専門教育施設オンテックステクニカルスクールを設立した。大阪府認定の職業訓練校として、自社技能士の育成に力を入れており、技術職としての多岐にわたる資格取得支援も行っている。これらにより、塗装リフォームにおいて提案から施工までを自社で行う一貫した体制を整えることが可能となり、顧客満足度を高めるための仕組みづくりに努めている。

また、リフォーム事業だけでなく、便利で心地よい暮らしを実現すべく新たな事業も展開しており、不動産事業、温浴事業、新築住宅事業、店舗設計事業、ホテル運営事業等がある。新しい事業やサービスを通じて、人々の生活を支援し、生活総合支援企業として事業拡大を続けている。

夢ある暮らし、夢ある街の実現を通し、社会へ貢献


小笹 公也
オンテックス 代表取締役

当社は、暮らしを支援するための新しい技術とサービスを常に開発することを目標に、塗装をはじめ、エクステリア、内装、太陽光発電まで、多種多様な商材で住宅・集合住宅・商業施設などのリフォームやメンテナンスなど、「生活総合支援企業」へと発展するべく様々な新事業を手掛けています。オンテックスは今後も、「心地よい暮らし」、「いきいきした暮らし」、「便利な暮らし」の実現こそ企業使命と考え、全国に拠点を置き、各地でお客様との対話を通じて、総合的に「住まいの環境改善」を目指し邁進していく所存です。
経団連会員の皆様には、何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2021年3月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら