1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社イーエムネットジャパン

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社イーエムネットジャパン

(PDF版はこちら
資本金 3億850万円
設立 2013年4月
従業員数 113名(2021年5月31日現在)
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル10階
事業内容 インターネット広告事業
URL https://emnet.co.jp/

当社は、韓国のEMNET INC.がインターネット広告事業の日本展開のため、2007年に日本支社として設立されたことにより事業を開始した。その後、日本でのさらなる事業拡大のため、2013年4月22日にEMNET INC.の100%出資により日本法人となり、さらに2018年9月21日に東京証券取引所マザーズ市場に上場した。

設立以来「クライアントと共に歩む企業」という企業理念のもと、クライアント企業のデジタルマーケティングにおける課題を解決し、さらなる利益向上を図るための戦略・運用・分析・改善サービスを提供している。

当社では、一人の担当者がクライアント企業に対して営業、広告の企画提案・運用・分析・改善まで一貫して行う専任制を用いている。それにより、インターネット広告に関するコンサルタントとして、総合的かつ専門的な見地からサービスを提供することが可能となっている。

当社はこれまで主に中小企業や地方企業のデジタルシフトを支援すべくサービスを展開してきた。こうした経験で蓄積されたデジタルマーケティングのノウハウをさらに活用すべく、2021年5月にソフトバンクと資本業務提携契約を締結し、今後、業容をさらに拡大していく予定である。

当社では、今後も最新のデジタルマーケティングのノウハウの蓄積や社員教育等を通じて、さらなるサービスの品質向上を目指し、クライアント企業の満足度向上を追求していく。

ゼロから始めるDX


山本 臣一郎
イーエムネットジャパン 社長

当社は設立時から中途採用で経験者を採用せずに、インターネット広告の知識がゼロの社員、社会人経験が全くない新卒と一緒に作り上げてきた会社です。
インターネット広告業界は、急速に変化が起きる業界でもありますし、クライアントがゼロから始めるには、障壁が高い分野でもあります。そのような環境の中でも、クライアントの皆様と我々の企業理念である「クライアントと歩む企業」を実践してまいります。コロナ禍の中で始まったテレワーク等、まだまだ環境変化への対応が必要な社会ですが、いち早く自ら実践し、クライアントへ提供いたします。経団連の活動から学び、社会への貢献を目指していく所存です。よろしくお願い申し上げます。

「2021年8月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら