1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. ウェルスナビ株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 ウェルスナビ株式会社

(PDF版はこちら
資本金 17億6,147万円(2021年1月20日現在)
設立 2015年4月
従業員数 95名(2021年3月31日現在)
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル9階
事業内容 金融商品取引業
URL https://corp.wealthnavi.com/

ウェルスナビは「働く世代に豊かさを」をミッションに、日本の働く世代の豊かな老後に向けた資産形成をサポートしている。「長期・積立・分散」の資産運用を自動化したロボアドバイザー「ウェルスナビ」を提供しており、現役世代を中心に20万人以上の方々に選ばれ、2016年7月のサービス開始から5年で預かり資産は5千億円となった。

ウェルスナビは資産配分の決定から取引、積立、リバランス、税金最適化まで、一人ひとりに合わせた資産運用を、自動でサポートしている。世界約50カ国1万1000銘柄への分散投資により、中長期的には世界経済全体の成長率を上回って資産を増やすことを目指せる。

2021年2月には、NISA口座で自動でおまかせの資産運用ができる新機能「おまかせNISA」の提供を開始した。また、お客様一人ひとりが「長期・積立・分散」の資産運用を続けられるよう、セミナーやコラム、ビデオメッセージなどを通じたアドバイスにも力を入れてきた。

ウェルスナビは、エンジニアやデザイナーがチームの約半数を占める「ものづくりする金融機関」である。金融の専門家とITの専門家が1つのチームとして、新機能の開発に加え、継続的で地道なサービス改善に日々取り組んでいる。今後も、1人でも多くの働く世代をサポートすることを目指し、サービスの開発・改善に取り組んでいく。

働く世代の長期的な資産形成をサポート


柴山 和久
ウェルスナビ CEO

今、日本では終身雇用の終焉や少子高齢化の進行により、豊かな老後に向けた資産運用のニーズが高まっています。ウェルスナビは現役世代を中心に20万人以上の方々をサポートし、預かり資産は5千億円を超えました。
誰もが安心し信頼して任せられる次世代の金融インフラとなるためのスタート地点として、まずは早期に「預かり資産1兆円」を目指します。将来的には、個人向けの金融サービス全体についてアドバイスし、デジタルで自動で実現できるような仕組みを目指しています。
今後も「働く世代に豊かさを」というミッションの実現に向け、取り組んでまいります。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

「2021年9月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら