1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. フォーライフ株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 フォーライフ株式会社

(PDF版はこちら
資本金 1億5,488万円
設立 1996年7月
従業員数 80名(2021年12月31日現在)
本社所在地 〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山1-14-11
事業内容 分譲住宅事業、注文住宅事業、再生住宅事業
URL https://www.forlifeand.com/

当社は、神奈川県横浜市、川崎市、東京23区を主要エリアとして、「地元」に根付いたサービスをモットーに2004年より分譲住宅事業、2008年より注文住宅事業を展開している。

事業用地の仕入れから企画、設計、施工、管理、アフターメンテナンスまでの自社一括マネジメント体制を有し、地価の高い都市部のエリアに良質でリーズナブルな戸建住宅を提供し、累計2500棟を超える供給実績を積み上げてきた。

当社が手掛ける住宅の特徴は、ローコストながらも品質・機能・デザイン性をバランスよく取り入れた「都市型・狭小・低価格」の3階建住宅で、一次取得者や子育て世代でも購入しやすい企画となっている。

事業構成は、基幹事業である分譲住宅事業が全体の8割を占め、分譲住宅事業で培った事業基盤のもと、注文住宅のほかマンションのリノベーションなど業容拡大を図っている。注文住宅事業は年間100棟の供給規模となり、今後は京都での事業展開を計画している。

人々の生活のよりどころである「家づくり」を生業とする当社では、高い志で事業にあたる「人財」の活躍推進を重要な経営課題の1つに位置付けている。社内の「強調と協働」を重視する組織風土の醸成に努めるとともに、「スピーディな営業と高い生産性」を追求し、企業競争力の強化に取り組んでいる。また、創業当時から独自の働き方改革を実践し、お客様だけでなく社員からも選ばれる会社づくりに力を入れている。

都市型スタンダード住宅の高付加価値化を目指す


奥本 健二
フォーライフ 社長

当社は、「笑顔溢れる空間の創造」と「安心できるマイホーム」をコンセプトに横浜・川崎・東京23区を事業拠点として、第一次住宅購入層のお客様を中心に、高品質で安全性の約束されたスタンダード住宅を提供しております。
当社の経営の特徴である、高い生産性、効率性、財務健全性を維持しつつ、生活の場である「家」づくりを担う企業として、日々変わりゆく住まいのニーズを敏感にキャッチし、歴史ある住宅産業の常識にとらわれることなく、新しい企業としてサービスの新しいスタイルを発信し、人々の豊かな生活と地域社会の発展に寄与する企業を目指してまいります。
経団連会員の皆様には、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2022年4月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら