1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社シービージャパン

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社シービージャパン

(PDF版はこちら
資本金 9,900万円
設立 2000年9月
従業員数 39名(2022年4月1日現在)
本社所在地 〒121-0816 東京都足立区梅島1-36-9
事業内容 家庭用品企画開発
企画デザイン
URL http://cb-j.com/

当社は商品、サービスで「世界中の人々の暮らしと心を豊かにする」という理念を掲げ、2000年に設立した会社である。

社名は、変化(Change)と基本(Basic)に由来している。変化を恐れず常に新しいことにチャレンジし、普遍的な基本を徹底し、日々変化する環境への対応を行い、お客さまのニーズを先読みし、お客さまを感動させる商品サービスを届ける使命を表現している。

世界中の生産拠点、協力工場を使い、最適な素材をデザインと組み合わせ、ありそうでなかったデザイン性かつ、機能性、利便性、安全性に優れた差別化した商品を展開している。

モノ作り=デザイン。その想いを当社では「CB Design」と命名し、デザインを中心に展開している。インハウス(社内の)デザイナーが製品自体のモノから、パンフレット、説明書、広告に至るまで監修し、一貫して手掛けることで、スピーディーかつユニークな開発にチャレンジできることが最大の強みである。「CB Design」で誰もが知っているブランド企業となることを目指している。

輝ける個人を目指せば企業が輝く


樋口 圭介
シービージャパン 社長

当社は家庭用品のファブレスメーカーとして設立したのが始まりです。設立当時より、世界中の人々の暮らしと心を豊かにする商品を届けよう、その旗頭になろう、という思いを胸に歩んでまいりました。
当社の力の源は社員(パートナー)です。より良いモノ、サービス作りを実現するためには「人」が何よりも重要だと考えております。
人の知恵は無限大です。しかし、1人から生まれる知恵には限界があります。全社員を巻き込んだ経営ができる力こそ、「会社力」だと考えております。
パートナー一人ひとりが輝ける個人を目指せば、企業は必ず輝くと信じ、働きがいのある職場を目指し、より多くの人々の幸せになる商品、サービスをご提供し、日本経済の成長に微力ながら貢献できるように尽力してまいります。
経団連会員の皆さま方のご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2022年6月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら