Action(活動) 週刊 経団連タイムス 2021年4月15日 No.3496  「。新成長戦略」コンセプト動画を公開




経団連は、昨年11月に公表した提言「。新成長戦略」11月19日号既報)のコンセプト動画を公開しました。サステイナブルな資本主義の確立に向けた2030年の日本の未来像とアクションを描いた「。新成長戦略」の内容をアニメーションにし、幅広い世代に関心をもってもらうことを目的としています。

サステイナブルな資本主義を確立していくためには、われわれ一人ひとり、働き手、地方や諸外国、あるいは未来世代といったさまざまなステークホルダーの協働が不可欠です。

この動画をご覧になった皆さまが、サステイナブルな資本主義のコンセプトに共感し、未来に向けたアクションを実行する新たな連携の輪に加わってくださることを願います。

動画データは経団連会員専用サイト「KISME」からダウンロード可能です。

あわせて、コンセプト動画や冊子「。新成長戦略」に関するクイズなどにアクセスできる特設サイトを開設しました。ぜひ、「。新成長戦略」クイズに挑戦し、理解を深めるとともに、周囲に広くシェアをお願いします。皆さまのアクセスをお待ちしております。

【新経済社会創造タスクフォース】