1. トップ
  2. Policy(提言・報告書)
  3. 女性の活躍
  4. 女性の役員・管理職登用に関する自主行動計画  住友ベークライト

Policy(提言・報告書) 女性の活躍  女性の役員・管理職登用に関する自主行動計画 
住友ベークライト

住友ベークライトは、従業員の行動基準となる「私たちの行動指針」で、「私たちはお互いの人格・人権を尊重し、明るく働きやすい職場づくりに努力します。」と掲げ、多様な価値観と豊かな個性を持った従業員が協力し合い、一人ひとりの従業員が自己実現を可能とする、そして物心両面において豊かさを実感できる職場を目指しています。

現状、総合職の女性比率が少ないこと、男性社員の育休取得率が低いことから2020年4月より次に掲げる目標と取組を新たに設定しました。

【目標】

  1. 総合職採用における女性の割合を毎年20%以上とする。
  2. 男性社員の育児休業取得率を2025年までに10%以上とする。

【取組】

2020年度より女性求職者に対する広報の拡充や社員の継続就労を支援するための制度や風土づくりに取り組みます。詳細は以下のURLをご覧ください。
https://positive-ryouritsu.mhlw.go.jp/positivedb/detail?id=351

(2020年7月9日)

「女性の役員・管理職登用に関する自主行動計画」はこちら