1. トップ
  2. Policy(提言・報告書)
  3. 女性の活躍
  4. 女性の役員・管理職登用に関する自主行動計画  中部電力

Policy(提言・報告書) 女性の活躍  女性の役員・管理職登用に関する自主行動計画 
中部電力

中部電力は、2020年4月、送配電部門、販売部門を分社化し、中部電力および2つの事業会社(中部電力パワーグリッド(株)、中部電力ミライズ(株))からなる新体制に移行いたしました。

中部電力グループの社員一人ひとりがいきいきと活躍し、総力を結集してお客さまや社会の期待にお応えしていくため、3社が一体となってダイバーシティの推進に取り組んでいきます。

中でも女性活躍については、女性を対象にした研修を重点的に実施するほか、成長を加速するための業務付与や異動、全役付職を対象とした教育も実施していきます。また、より柔軟な働き方を実現する制度の活用、育児期の男女を対象にした性別による固定的役割分担意識の払拭のための研修等を実施します。

これらにより、2020年度に女性役付職を2014年度の2倍以上とすることを目指します。

詳細につきましては、以下のURLをご覧ください。
https://www.chuden.co.jp/csr/social/diversity/

(2020年4月1日)

「女性の役員・管理職登用に関する自主行動計画」はこちら