「経団連生物多様性宣言」推進パートナーズについて

経団連は、生物多様性により一層配慮した事業活動を推進するため、取り組みにあたっての基本的な考え方として「経団連生物多様性宣言」を別掲のとおりとりまとめ公表いたしました(2009年3月17日、経団連理事会承認)。

この宣言を一段と実効性の高いものとするためには、多くの会員企業の皆さまにご協力いただくことが不可欠であることから、宣言の趣旨に賛同し、実践していただける企業の皆さまを、「宣言推進パートナーズ」として募集いたしております。

「宣言推進パートナーズ」の企業につきましては、経団連ホームページで企業名を公表するほか、COP10に向けたさまざまな場面において、生物多様性に積極的に取り組んでいる企業として、国内外に情報発信していく予定であります。

なお、「宣言推進パートナーズ」の参加募集は継続しておりますので、ご応募をお待ちしております。

2018年10月16日現在、「経団連生物多様性宣言」推進パートナーズは新規の参加募集を停止しており、「生物多様性民間参画パートナーシップ」として活動しております。
生物多様性への取組みに関するお問合せ等は、経団連自然保護協議会事務局までお寄せください。
連絡先:経団連自然保護協議会事務局
TEL: 03-6741-0981
FAX: 03-6741-0982
Email: kncf@keidanren.or.jp

日本語のトップページへ