わが国観光のフロンティアを切り拓く
2010年4月20日
(社)日本経済団体連合会
(PDF形式)
(本文のPDF形式ファイルはこちら)
- (1) 観光産業の国際競争力強化
- ニューツーリズムの普及と拡大
- MICEとIR(Integrated Resort)
- 人材の育成と活用
- (2) 戦略的な情報発信
- メディア戦略
- ビジット・ジャパン事業の選択と集中
- ポータルサイトの構築
- 在外公館等の活用
- 世界遺産への登録
- (3) インフラ整備
- 円滑な移動を可能にする交通インフラ等の整備
- ひとり旅を可能にする情報インフラ等の整備
- (1) 政府における推進体制の一元化
- (2) JNTOの機能強化
- (3) 業界団体の再編
- (1) 訪日外国人観光客数と日本人海外観光客数
- (2) 観光産業の経済規模
- (3) 日本の観光の潜在力
日本語のトップページへ