経済くりっぷ No.11 (2002年12月24日)

お知らせコーナー

「企業倫理・企業行動に関するアンケート」へのご協力のお願い


日本経団連では、昨今の企業不祥事の続発を重く受けとめ、本年10月15日に、企業行動憲章の改定を含む「企業不祥事防止への取り組み強化について」を取りまとめ、会員各位に企業倫理の徹底をお願いしております。

この一環として、12月10日に「企業倫理・企業行動に関するアンケート」を企業会員代表者宛に送付させていただきました。この調査は、企業倫理・企業行動の現状と諸課題を明らかにするものであり、これまで見られなかった包括的な内容となっております。

調査結果につきましては、会員各位と共有し企業倫理の更なる徹底に向けてご活用いただくとともに、日本経団連としての支援活動強化の参考にいたしたいと存じます。

社務ご多忙のことと存じますが、ぜひ趣旨をご理解の上、本アンケートには全会員企業のご協力を賜りたく、明年1月10日までにご回答くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

「企業行動憲章」「企業不祥事防止への取り組み強化について」は、日本経団連のホームページでご覧いただけます。
http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/cgcb/charter.html

【本アンケートに関するお問合せ先】
日本経団連社会本部 企業倫理担当
三ツ石(TEL:03-5204-1602), 漆間(TEL:03-5204-1628)
電子メール:kigyokodo@keidanren.or.jp
FAX:03-5255-6255

くりっぷ No.11 目次日本語のホームページ