新産業・新事業についての経団連提言作成に参画を(第2次案)

1995年7月4日
経団連産業政策部


7月18日に 「新産業・新事業創出への提言 ─ 起業家精神を育む社会を目指して」 と題して公表致しました。


 大賀委員長

経団連の新産業・新事業委員会(委員長 大賀典雄ソニー会長)では、ベンチャー企業の振興のためにいかなる方策が必要か、また、企業が新規事業展開を成功させるために何をなすべきか、さらに、日本に「起業家精神」を呼び起こすためにはどうすればよいのかについて、提言をとりまとめています。

この提言は、実際にベンチャービジネスに携わっておられる方々、それを支援する役割にある方々、学者・研究者との討議を含む十数回にわたる委員会等での検討と、アメリカでの実態調査をもとに起案したものです。

インターネットを通じて公開し、広く内外からのご批判とご提案を求めます。皆様から寄せられたご意見を下に、修正を重ね、7月中旬には経団連提言として公表、その実現を働きかけていきます。是非、提言作成にご参画下さい。

ご意見等は、7月10日までに、以下のような方法でお寄せ下さい。

なお、6月23日公表以来、既に1千件を超えるアクセスがあり、数々の貴重なご意見をいただいております。今までお寄せいただいたご意見を下に、7月4日より第2次案を公表いたしますので、さらにご意見をお待ちしております。

経団連産業政策部

吉田一雄
阿部泰久宛

電子メール:sansei@keidanren.or.jp

ファックス:03−5255−6233

お名前、ご連絡先を明記願います。


日本語のホームページへ