1. トップ
  2. Policy(提言・報告書)
  3. 労働政策、労使関係、人事賃金
  4. 「採用選考に関する企業の倫理憲章」の趣旨実現をめざす共同宣言について

Policy(提言・報告書) 労働政策、労使関係、人事賃金 「採用選考に関する企業の倫理憲章」の趣旨実現をめざす共同宣言について

経団連では、新規学卒者等の採用選考にあたって、会員企業の皆様に責任と秩序ある行動をお願いするために、「倫理憲章」「参考資料」を取りまとめて公表しています。

2015年度入社の採用選考活動につきましては、現行の倫理憲章の内容に変更のない旨を既に公表しております(2013年9月13日)

また、会員企業の皆様に「倫理憲章の趣旨実現をめざす共同宣言」への参画を呼びかけており、2013年11月20日現在、833社の会員企業の皆様からご賛同をいただいております。

「倫理憲章の趣旨実現をめざす共同宣言」に、新たにご賛同をいただける会員企業を随時、募集しております。ご関心のある場合は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

秩序ある採用選考活動の実現に向け、引き続き、会員企業の皆様のご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 日本経済団体連合会
【本件に関するご連絡先】
経団連 労働政策本部 TEL 03-6741-0181
以上

「労働政策、労使関係、人事賃金」はこちら