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Policy(提言・報告書) 産業政策、行革、運輸流通、農業 ライフ・サービス・トランスフォーメーション -多様な幸せと日常を支える生活サービスの新しいカタチ-

2022年7月19
一般社団法人 日本経済団体連合会

【概要】

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【本文】

(PDF形式/本文の目次は以下のとおり)

Ⅰ.はじめに

Ⅱ.生活を取り巻く現状と課題

  1. 社会の変化
    1. (1) 経済・社会構造の変容
    2. (2) デジタル・トランスフォーメーション(DX)の進展
  2. 消費の軸とビジネスモデルの変化
    1. (1) パーソナル(個々人向けに最適化された消費)
    2. (2) エシカル(社会の課題解決に貢献する消費)
    3. (3) プレミアム(自分のお気に入りやこだわりへの消費)
  3. わが国の生活サービス産業の変革に向けた主な課題

Ⅲ.生活サービス産業の未来ビジョン

  1. 2030年のビジョン 「。新成長戦略」
  2. ライフ・サービス・トランスフォーメーション(LX)に向けて
    1. (1) LXの目的
    2. (2) 生活サービスの新しいカタチ
    3. (3) 生活サービス産業の未来像

Ⅳ.今後取り組むべきアクション

Ⅴ.おわりに

【付属資料】 ライフ・サービス事例集

(PDF形式)


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