大規模接種会場への貴社医療スタッフの協力に関するお願い

2021年6月2日

各位

一般社団法人 日本経済団体連合会

大規模接種会場への貴社医療スタッフの協力に関するお願い

政府では、現在、65歳以上の高齢者への新型コロナウイルスワクチンの接種を強力に進めております。今般、別紙のとおり、自治体が設置する大規模接種会場にて、ワクチン接種業務に従事する医療スタッフにつき、企業・団体の協力の要請がありました。

つきましては、貴社の診療所・健康センター等の医師や看護師につきまして、別紙の会場にて、従事いただくことをご検討いただきますよう、よろしくお願いいたします。

就業条件はそれぞれの会場で異なるため、各社最寄りの会場のお問い合わせ先でご相談をいただきたく存じます。大規模接種会場での就労にあたっては、医師や看護師の契約形態等に応じ、例えば出向や兼業・副業などによる扱いを事前に明示・説明するなど、就労環境に関する、従事する方の理解が得られるようご高配の程、お願いいたします。

職域接種を前に、ワクチン接種の現場を理解する上でも貴重な機会となります。会員各位におかれましては、事情ご賢察の上、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(別紙1)
新型コロナウイルスワクチンの接種体制の強化に向けた協力依頼について(内閣官房)

※(別紙2)医療スタッフ派遣を募集している自治体大規模接種会場・問合先一覧はウェブサイトへの掲載省略

以上