1. トップ
  2. 経団連の法人名、著作権、リンク等について

経団連の法人名、著作権、リンク等について


経団連の法人名の使用について

許可なく、当会の法人名並びに略称(日本経済団体連合会、経団連、KEIDANREN、Japan Business Federation等)、経団連の登録商標もしくは当会を連想させるような名称・標章(以下、総称して「当会名称等」といいます)を用いて事業活動を行うこと(当会名称等を契約名義に使用する、当会名称等を商品ないしその外装や広告等に記載するといった、直接的な利用行為に限られず、当会名称等を説明資料に記載する、口頭での説明の際に当会名称等に言及する等、当会名称等を利用することにより、対象者に、当会又は当会の役職員・会員がその事業活動に関与している旨の誤解を生ぜしめる危険のあるあらゆる活動全般を含みます)は違法であり、当会は、このような活動を行う者に対し、当該活動の差止請求、損害賠償請求、刑事告発・告訴等の法的措置を講じることがあります。また、そのような活動を行っている者を特定した場合、当ホームページにて、その者の氏名又は名称を公表する等の措置を行うことがあります。
なお、当会が、一般の方に対し、金融商品等の投資勧誘、機関誌・紙を除く物品等の販売を行うことはありません。投資勧誘・販売を受けた際に当会名称等が用いられている場合には、十分にご注意下さい。

「経団連ホームページ」に掲載されている個々の情報(文章、写真、図表等)は著作権の対象となります。また、「経団連ホームページ」全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法および国際条約により保護されています。
当ホームページの内容の全部または一部については、日本国著作権法上で認められた行為(私的使用又は引用、学校において授業で使用するための複製等)に限り、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載・複製を行うことが出来ます。ただし、無断転載を禁ずる旨の注記があるものについては、それに従ってください。
また、商用目的で転載・複製を希望する場合は、予め webmaster@keidanren.or.jp までご相談ください。
当ホームページの内容の全部または一部について、経団連に無断で改変を行うことはできません。

ソーシャルメディア公式アカウント

当ホームページの新着情報のご案内を目的として、以下のソーシャルメディア公式アカウントを開設しています。
なお、これらのアカウントからの返信等は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

Twitter
https://twitter.com/keidanren
Facebook
https://www.facebook.com/keidanren

(お使いのブラウザのバージョン等によっては、リンク先のページが正しく表示できない場合があります。)

当ホームページへのリンクについては、ご自由に設定していただいて結構です。
ただし、以下の点をご了解下さい。

  • 経団連ホームページへのリンクである旨を明示してください。
  • トップページ以外のアドレス(URL)は、予告無しに変更または削除する場合があります。
  • 経団連ホームページが他のホームページの一部として表示される様なリンクはお断りいたします。
  • 相互リンクのご依頼は受け付けておりません。
  • 営利目的のリンクや経団連を誹謗・中傷するサイトからのリンクはお断りします。

免責事項

当ホームページに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、経団連は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
また、当ウェブサイトをご利用になったことにより生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。

商標について

当ホームページで使用している製品名や商品名等は、一般に各社・各人の商標または登録商標です。
なお、当ホームページでは、原則として ™、®、© マークは表示しておりません。

経団連の法人名、著作権、リンク等について