1. トップ
  2. お知らせ
  3. 東日本大震災被災地産品の消費拡大に向けた取組みに関する情報提供へのご協力のお願い

お知らせ 東日本大震災被災地産品の消費拡大に向けた取組みに関する情報提供へのご協力のお願い

(産政)発第1319号
2014年11月28日

会員各位

一般社団法人 日本経済団体連合会
常務理事  根本勝則

東日本大震災被災地産品の消費拡大に向けた取組みに関する
情報提供へのご協力のお願い

拝啓 益々ご清祥のこととお慶び申しあげます。

平素より当会の活動にご理解とご支援を賜り厚く御礼申しあげます。

このほど復興庁より当会に対しまして、東日本大震災からの復興の加速に向けて風評対策の一層の強化を目的に、民間における被災地産品の活用事例の「『新しい東北』官民連携推進協議会」ウェブサイトへの掲載につき協力要請がございました。

申し上げるまでもなく、被災地産品の消費拡大は被災地のなりわいの再生や産業復興に繋がるものとして極めて重要であります。また、当会といたしましても、震災復興を最重要課題のひとつに位置づけ、本取組みならびに、関係者間の情報共有・連携促進を目指す上記協議会の活動に設立当初より賛同いたしております。

つきましては、本取組みにご理解を賜り、貴社・貴団体における被災地産品の消費拡大に向けた取組みの情報提供につきご協力を賜れば大変幸甚に存じます。詳細につきましては、別添資料をご参照いただきますとともに、別添資料に記載された問い合わせ先(上記協議会事務局もしくは復興庁)まで直接ご連絡くださいますようお願い申しあげます。

敬具

【別添資料】

  1. 1.社内マルシェ開催等に関する情報発信の強化について (2014年11月20日) (PDF形式)
  2. 2.「新しい東北」官民連携推進協議会ウェブサイトへの情報の掲載 (登録様式) (Excel形式)
以上

「お知らせ」はこちら