1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. テー・オー・ダブリュー

月刊 経団連 テー・オー・ダブリュー

資本金 9億4,899万円(2013年6月末現在)
設立 1976年7月
従業員数 149名(2013年6月末現在)
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル
事業内容 総合プロモーション(イベント・SP・デジタル)の企画・制作・運営・演出
URL http://www.tow.co.jp/

当社は、イベントプロデュース業において、独立系ナンバーワンの東証一部上場会社である。同業他社は約8000社あり、その大半が中小・零細企業といわれるなかで、当社は頭一つ抜け出た存在である。

現在はイベントをはじめとするデジタルプロモーションのみならず、ウェブサイト、ノベルティーグッズ、印刷ツール、キャンペーン事務局といった各種セールスプロモーションメニューも取りそろえ、ワンストップ体制とプロモーション提案力の強化を図り、マスメディア以外はすべて当社で対応できる、総合プロモーション事業を展開している。

特徴としては、豊富なプロモーションメニューもさることながら、(1)年間約2000本の企画をつくり出す、企画の専門部署、(2)デジタルプロモーションの専門部署、(3)国内外主要代理店10社以上との取引実績、(4)当社単独で大型案件の実施が可能な制作力、もある。

企画に関しては、業界のトップを切って1995年より他社にはない企画に特化した専門部署を設置し、現在は約20名の社内プランナーが当社の企画力をリードしている。

デジタルプロモーションに関しても、2010年よりデジタルプロモーションに特化したDP室を設置し、ウェブの専門会社4社と業務提携するなど体制を強化し、全社的なデジタルプロモーション案件に対応している。

今後は、当社の最大の強みであるリアル・プロモーションをデジタルとアイデアでさらに価値を高め、顧客が求める効果の最大化を追求する会社として“オンリーワン”のポジションを目指していく。

総合プロモーションのリーディングカンパニーとして


江草康二
テー・オー・ダブリュー 社長

当社は、国際的な大規模イベントに関連するイベントの受注拡大を目指すとともに、デジタルの急速な進化で劇的に変化する消費者の購買行動にも速やかに対応しております。“僅差は大差”をスローガンに、社員と営業先担当者との関係を深く構築し、既存の手法にとらわれない新しいかたちのハイブリッド・プロモーションを提供し続けられるよう日々取り組んでまいる所存です。
また、イベント、セールスプロモーション業界のリーディングカンパニーとして、業界の地位向上ならびに社会的責任を全うすることに尽力してまいります。
経団連会員の皆様には、何とぞご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2014年7月号」一覧はこちら